たこ焼きが好物なのは「関西人だから」と一括り | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

 

好物の一つとして

【たこ焼き】と言った時に

 

 

 



 

関東出身の上司に以前言われた言葉

♠︎『関西人だから』

♠︎『もっと美味しいもの他にあるでしょう』

この括りが気になり

 

 

 

 


 

細やかながらの返答

♤「全ての関西人を敵にしましたよ」

 

 

 

 

 

きっと個人的にたこ焼きが好きなだけで

関西人全てではない気がして一括りしな

いでの気持ちと関西人を誇りに思う気持

ちが噴火

 

 

 

 

 

 

その関西人の一家に一台あると言われて

いるたこ焼き機

 

 

 

 

 

もちろん我が家にもずっとあります

古くなると新しく買い替え

その度にコンパクトになるものの

大切に使っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に匂いが残るのでベランダで

たこ焼き開催日は気候の良い季節限定

 

 

 

 

 

コロナ禍でおうち時間が増え当たり前だ

ったベランダでのたこ焼きが

 

 

 

 

 

不思議と風が気持ち良く感じたり

いただき終えたら直ぐにお片付けではなく

 

 

 

 

 

いつもより長めに椅子に腰を掛け

その後も珈琲を飲んだり

お花のお手入れをしてみたり

ベランダで楽しむ時間が増えています

 

 

 

 

 

息子家族と一緒にたこ焼きを開催した日に

作ってくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タコせん

タコ煎餅にソースを塗ってたこ焼きを挟む

 

 

 

 

 

耳にしたことはあったけれど初めての

タコせん

いただいた後は喉が渇くものの

これが中々美味しい

 

 

 

 

 

お子さん

お孫さんに喜ばれる一品です

もしかしたらパパさんのおつまみにも?!

 

 

 

☆人気記事トピックス☆

 

 

 


 

 

 

 

フォローしてね