アラフィフ✖️永遠の憧れの人+思い出したこと | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

昨日「NHKで《伝説のコンサート 山口百恵 1980‥》が

放送されるよ」と教えてもらい録画をして

今朝観て今もまだ映像と感動が心に残っています

 

 

 

 

幼少の頃から母に「TVを観るとバカになる」と教えられ

あまり観せてもらえず

残念ながらTVをあまり観ずに育っても優秀ではないです)

 

 

 

小学生のときに唯一観せて貰えたのが

”8時だよ全員集合!”と赤いシリーズ

その頃からの憧れの人

 

 

 

 

株主配当で貰える映画のチケットを祖父から貰い

母と友和&百恵の映画を毎回観に行き

 

 

 

 

当時はコンサートのチケットも貰えたので

美空ひばりさんを最前列で観たり

キャンディーズなど観ることができたのですが

 

 

 

 

百恵さんのコンサートはご縁がなく

宝物の永久保存版にとDVDへ

 

 

 

 

途中ショックなことがひとつ

 

 

 

 

 

 

 

 

感染者が減ったことは朗報だけど

 

 

 

永久保存版用にテロップが‥ショボーン

何年後かに観るとこれも思い出になるのでしょうか‥

 

 

 

 

百恵さんの言葉に

「皆さんのことを裏切らないように精いっぱい

さりげなく生きていきたいと思います」

 

 

 

 

21才の時から現在も変わらない

確固たる信念と愛の深さがカッコイイ

 

 

 

 

コンサート中のお話を聞いていると

求めたり欲がない方なのね

そして自分にもお人にも正直

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百恵さんの出版された「時間の花束」パッチワークの本に

家族旅行で海外へ行った先で生地を見に行き買うのは

「これだけ」とご家族に言われると書いてあるのね

ちょっとしたお買物であっても欲が見当たらない

 

 

 

 

欲のある私は<この機会に次はいつ来れるか分からないなどと

理由をつけてとついつい買ってしまい置きっぱなしになっている

 

 

 

 

パッチワークを始めたきっかけは百恵さんではないのですが

作品展を観に行った時

出版された本を読んだ時も

今日観た伝説のコンサートからも

人として学ぶことが多い

 

 

 

 

他のことについても

自分の【欲】を見直そうと思った日

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

結婚前あばたもえくぼだったオット

ご両親に初めてお会いしたあとに義母から

言われたことを思い出したのです

 

 

 

 

義母「綺麗な人ってアンタ言ってたけどそうでもないやん」

オット「じゃぁどんな人やったら綺麗なん」

義母「百恵ちゃん」

 

 

 

 

義母!それは正解

 

 

 

 

 

フォローしてね