間違いなく喜んでもらえるガトーフェスタハラダのラスクとハンドメイド | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

携帯がない・どこに置いたのかしらと

探し始める実母

 

 

 

とてもせっかちさんなので

2、3個先まで脳を働かせているのね

 

 

 

だけど

注意散漫のことが多い気がするって

思っているところへ

 

 

 

突然”ピンポーン”と来客の瞬間に

手に持っている携帯を

 

 

 

そこに置く?!って思う場所にポンと

置いて出ていくのを発見

 

 

 

先ずは置き場所を決めて
置くことをアドバイス
 
 
 
それでも同じ繰り返しをするので
 
 
 
手作りの携帯バックをXmasプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

リバティの母が好きそうな可愛い柄の生地と

麻の生地

少し寂しいので麻に刺繍を

 

 

 

刺繍の師範の母は手芸全般がお得意

いつもダメ出しがあるのね

リバティの可愛い柄にドキュン♡だったご様子

 

 

 

使ってもらえそうなのでホッ

としたところで内ポケットがあればいいのにと一言頂きました

 

 

 

父にはメガネケース

お写真撮り忘れて渡してしまった‥

 

 

 

あと

ガトーフェスタハラダのラスク

 

 

 

 

 

特に母が大好物

 

 

 

Xmasバージョンのラスクとチョコ3個入り✖️2を持って実家へ

 

 

 

 

 

 

帰りに持たせてくれた

母手作りのパッチワーク鍋敷

 

 

 

母はカナダ在住の叔母にパッチワークを習い

私は全く別の所でパッチワークを習得

 

 

 

携帯が何処かへいかないように作ってみたものの

まだまだ未熟

ハードルを自分で上げてしまった‥今年のXmasプレゼント

 

 

 

間違いなく美味しいハラダのラスクに助けられた気分

 

 

 

 


フォローしてね