風を感じる場所でこだわりの珈琲が飲める〈西宮〉TAOCA COFFEE | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

用事ができて出掛けることになり西宮のTAOCA COFFEE へ寄ってきました

 

 

 

 

以前にご紹介させてもらった神戸と同じお店

 

 

 

 

 

 

 

六甲山まで行かずとも山から通り抜ける風を感じることができる高台の素敵な場所に

 

 

 

 

 

 

 

シンプルでスッキリしている中に暖かみのある店内

 

 

 

バリスタがトレーニングする設備が併設されているのね

 

 

 

直ぐ近くには

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジまでに試飲サービスがズラリと充実

 

 

 

マスクをしていると香りも試飲も難しいのね

マスクに慣れすぎてうっかり初めそのまま香りを‥

 

 

 

チョコっとマスクのスペースを開けてゴクリ

 

 

 

いつもはブラックだけど

たまには飲んでみたくなった

 

 

 

 

 

カフェラテ to フロランタン

甘い to 甘い

 

 

 

気分が上がる

こんな日があってもイイ

 

 

 

夕方だったのでトーストもケーキも完売

 

 

 

西宮鷲林寺店も神戸岡本店もスタッフの方がホント親切で丁寧

コミニュケーションも素晴らしい

 

 

 

とっても気持ちよくレジへ

 

 

 

コーヒーも丁寧に

バリスタに拘りの入れ方でいただいたコーヒーは本物

美味しいのね

 

 

 

たまにcafeで一口飲んだ瞬間

これって保温されたまま?の底に残ってたコーヒー?に当たる事があるけれど

 

 

 

TAKAO COFFEEは全くない

いつも美味しい

 

 

 

 

店内の空いていたお席で写真だけ撮らせて頂いて

 

 

 

テラス席へ

丁度陽が沈む時間

気持ちのいい風を感じながら非日常な時間

 

 

 

 

 

 

入店してから30分弱の滞在時間

装飾とテラスから覗く建物の明かりがチラホラ

 

 

 

時間帯で色んな風景と出会えるcafe

 

 

 

 

 

フォローしてね