暮らすように旅をする | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

 

 

山梨県へ行ったもう一つの予定

親戚のお家を訪問

 

 

 

イラストレーターの従姉妹

ご主人がオーストラリア人のミュージシャン

 

 

 

近隣に音量を気にすることなく暮らしたいと人里離れた所の

大きな古家を自分でリノーベーション中

 

 

 

奥地に家があるため電波が悪いらしいのね

LINEでやり取りも不十分な時があって電話は途切れ途切れ

お家の電話はなし連絡がつくのもスローライフ

 

 

 

会話も中途半端になることが多く

長野県まで行くのでお家に行って見ることに

 

 

広いフローリングの張替え中

壁一面にアートを製作予定

 

 

 

感性の合う夫婦の世界観がとても素敵

またいつか完成を見に来れるといいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅のお供

 

 

 

 

 

 

旅先ではお部屋にいる時間が長い方なので柔らかい素材の部屋着兼パジャマ

 

 

 

冷え防止にシルクのレッグウォーマー

喉の乾燥防止に口元から首にするシルクのネックウォーマー

 

 

 

国内の宿泊先には浴衣が準備されているけれど

プレスされたかための浴衣が寒い時期と長期滞在時は気になってしまうのね

 

 

 

荷物になるけれどその分お洋服を減らして

下着は夜に洗ってヒーターの近くにホテルのハンガーで掛けておくと朝には乾いてるのね

 

 

 

お家で過ごしている時と同じものを身に付けてリラックス

いつもと違う寝具で少しでもぐっすり眠れる様に

 

 

 

 

 

 

アロマの携帯用も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れてはいけない基礎化粧品と

 

 

 

 

 

リップクリーム

 

 

 

 

ボディクリーム

 

 

 

 

あとね

 

 

 

夜にヨーグルトを食べることを欠かさずに

日頃から毎晩食べて腸活を習慣にしているので旅先でも翌朝スムーズに

 

 

 

日常を取り入れた旅をする

旅を快適に過ごすために

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね