山中湖<かぼちゃほうとう>を食した感想 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ



 

秋はなんだか寂しく感じる

新緑のシーズンはワクワクして゛生き返る`大好きな場所と言いながら

 

 

 

 

軽井沢を出発する日になると勝手なことに

雪の風景を見てみたいと思ってしまう

 

 

 

 

 

 

朝霜

 

 

 

雪が降ることのない土地で生活をしているので除雪されていない道を

上手く歩くことができるのかなぁ

雪景色は素敵だろうなぁなんて想像

 

 

 

 

 

 

山梨県の山中湖へ移動

 

 

 

移動中に見えた富士山

 

 

 

 

 

 

 

山中湖

 

 

右下に白鳥

毛繕い中で中々こちらを見てくれず

カメラ待ちの間は日差しが背中暖めてくれるほど気温高め

 

 

 

長野県での服装で裏起毛のショートブーツに110デニールタイツ

結構厚めのウールのボトムにウール100%のセーター

 

 

ひとり浮いてました

 

 

 

 

 

 

”ほうとう”がいただきたくて寄り道

 

 

 

履きものを脱いで店内へ

シューズラックには略スニーカー

ショートブーツを履かれてる方がおひとり

お色はホワイト

 

 

 

ひとり裏起毛の黒色ショートブーツを入口で脱ぐ

恥ずかしいくらい暖かい日

 

 

 

 

それでもいただきたい初めての”ほうとう”

 

 

 

初めてはワクワクするのね

看板に大きく書かれているかぼちゃほうとうを注文

 

 

 

鉄鍋になみなみ

味噌味に太めの平たい麺

大袈裟抜きで子供の拳くらいのサイズのかぼちゃがドーンと4つ

根菜たっぷりに金平ゴボウが真ん中にのっていて

 

 

 

濃すぎず薄すぎず

個人的にかなり好き

 

 

 

麺も美味しい!

名古屋のきしめんでもなく

伊勢うどんでもなく

四国の讃岐うどんでもない

 

 

 

 

かぼちゃ以外は

豚・ちゃんこ・茸・あずき・辛口カルビ・豚肉辛口・猪・熊肉・スッポン・牡蠣

ほうとうのメニューです

 

 

 

大きなテーブルでお隣のお席の距離もありソーシャルディスタンスがしっかりされてました

 

 

 

離れたお隣席の男性はロンT一枚

流石にウールのセーターは汗ダラダラ

 

 

 

気温差のある場所を旅する時の服装は計画的にね

 

 

 

 

新倉富士浅間神社  

 

 

お朱印をいただいて

398段の階段を登って展望デッキから
 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね