旅✖️定休日にご注意 | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ


 

 

朝早くからcafeが充実している軽井沢

 

 

 

ひとつご注意

 

 

 

水曜日・木曜日は定休日のcafeが多いです

 

 

 

 

 

離山坊

うっかり定休日に行ってしまったのね

 

 

 

なので

一旦気持ちを切り替えるために

 

 

 

紅葉の時期はどんな風景なのか行ってみた

 

 

 

 

 

雲場池

 

 

こちらは定休日なしね

沢山の方が

広い池なのに写真を撮る場所待ちをしながら紅葉を観賞

 

 

 

 

 

こちらも定休日の心配なし

 

 

軽井沢ショー記念礼拝堂

 

 

右端

避暑地・軽井沢の別荘地の基礎を築いた方ね

木漏れ日を浸れる場所

 

 

 

そろそろランチを

 

 

 

 

こちらは定休日なしの

 

 

 

 

 

ハレニレテラスにもある

軽井沢駅から徒歩15分

 

 

 

川上庵へ

お蕎麦をいただきに

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

川上庵の向かいにハレニレテラスにもある沢村ベーカリーがあって

こちらも定休日なし

※朝のモーニングは7時からシーズンの時は6時頃から良い席狙いで並ばれています

 

 

 

 

 

 

 

蕎麦茶がすっごく美味しいの

※レジで販売しています

 

 

 

BGMがジャズで音量大きめを聴きながら

お料理が出てくるまでに美味しい蕎麦茶をおかわり

 

 

 

さて注文の天せいろ

 

 

 

天ぷらとお蕎麦

太っといプリプリの海老に感動

コシが超しっかりのお蕎麦

 

 

 

くるみだれをおすすめしたいところですが”川上庵”では是非天せいろをおすすめです

 

 

 

水曜日定休日のcafe

 

 

 

旧軽井沢cafe涼の音

 

 

 

雨上がりの朝

6月に行った時に店内からお庭を撮った写真

 

 

 

絵画のような額縁窓

登録有形文化財に指定されている建物なのね

暖炉があって雰囲気のあるお店

 

 

 

9時オープン

モーニングをいただいたのですが‥‥‥

 

 

 

 

 

たっぷりのフルーツのフレンチトーストと珈琲はとっても美味しいので是非

 

 


 

一年で一番秋が好きと良く耳にします

秋が好きな方は紅葉を観光できるところが多くあって沢山秋に浸ることのできる場所

 

 

 

 

 

 

 

こんな風景も初めて見ることができたけれど

 

 

 

軽井沢は5月から8月の季節

新緑に囲まれる季節の軽井沢が好きだなぁ

 

 

 

 

 

ホテルから精算時に宿泊料金の15%頂いた地域共通クーポンで

産物を購入しようと思い

 

 

 

 

 

農産物等直売所へ

軽井沢発地庭は確か無休!?

行ってみたら11月から水曜日が定休日に

 

 

 

向かう前に調べれば良いものの記憶のまま行動に時間のロスをしてしまったのね

 

 

 

水・木曜日と連休定休日もしくは

水曜日のみ定休日が多いので行かれる時は気をつけて下さいね

 

 

 

今度こそ無休のデリシア(スーパー)へ

12月初旬より収穫されるりんごを購入

忘れた頃に届く楽しみをお持ち帰り

 

 

 

 

 

フォローしてね