旅✖️中軽井沢の星野エリアでランチ | 暮らしの中に自分だけの時間を創る

暮らしの中に自分だけの時間を創る

時を無駄にせず
迷わず・振り向かず
取捨選択を大切に
好きなコト・モノ
【自分だけ】の時間を創り愉しむ

 

 

みなさんこんにちは
はじめましての方はこちらもどうぞ➡︎🌸

 

 

 

 

星野エリアのハルニレテラスへ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

今年の6月に来たときの写真

 

 

新緑に囲まれている渓流

 

 

 

 

 

11月同じ場所

夏・秋を過ぎ立冬の渓流

寂しげで何度もおなじ場所なのかしらと確認

 

 

 

脇道を抜けると

グルメ店舗が並ぶエリアへ行くと紅葉が彩られ少しホッとしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧軽井沢エリアにもある沢村ベーカリーはこちらでも大人気

 

 

個人的には旧軽井沢店

吹き抜けの空間が素敵な緑のお席が好きです

 
 

 

 
 

川上庵

 

新緑シーズンはテラス席で是非お蕎麦がおすすめです

 

 

 

 

丸山珈琲

 

 

美味しい珈琲をいただきながらお気に入りの本を探す楽しみも

お料理本が多いように感じます

 

 

試飲をさせていただけるのでお味を失敗することなく購入できるのね

軽井沢でよくお見かけする珈琲店

 

 

こちらへ来た時はハルニレテラス限定珈琲を購入

 

 

 

 

 

ご飯がいただきたくて村民食堂でランチを

 

 

image
 
 
拾った紅葉
ちょっと女子ってみたい気分
 
 

 

 

 

 

 

しっかりご飯がよそわれているのね

 

 

 

豚肉と信州サーモンの粕汁味噌焼き定食

信州味噌のきのこお味噌汁

 

 

 

間違いなく美味しい

 

 

 

 

 

一番乗りで美味しいランチをいただいて

 

 

直ぐ横の

 

 

殆どの方がランチを堪能されている12時は空いている

 

 

星野温泉トンボの湯へ

 

 

ホテル同様の源泉かけ流し

軟らかいお湯なのね

 

 

「美肌の湯」と記載されているのでこれは入らないとね

 

 

 

 

 

更に星野エリアを散策

 

 

 

 

軽井沢高原教会

平日でも何組かのウエディングをお見かけした人気の教会

 

 

 

石の教会

 

 

 

教会周辺は撮影用に可愛く整えられた一つの空間

 

 

ウエディング中は敷地に入れないのね

 

 

撮影中の

ウエディングドレス姿の可愛いお嫁さまに

幸せな気持ちにさせて貰えた瞬間

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね