『Cu-Bop across the border』ブルーレイ化とクラウド・ファンディング | MARYSOL のキューバ映画修行

MARYSOL のキューバ映画修行

【キューバ映画】というジグソーパズルを完成させるための1ピースになれれば…そんな思いで綴ります。
★「アキラの恋人」上映希望の方、メッセージください。

キューバ音楽とミュージシャンの魅力を楽しくビビッドに伝えてくれる高橋慎一氏。
その彼が撮ったドキュメンタリー映画『Cu-Bop across the border』がブルーレイ化されるのに際し、高橋監督がまたまた“ちむどんどん”ラブラブなプロジェクトを立ち上げました!


【“キューバにジャズクラブを作る”セサル・ロペスを応援】Cubop プロジェクト - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)


目下、プロモーションを兼ねて、下北沢のギャラリー・カフェ「Ludensルーデンス」で監督自身がキューバで撮った写真を展示中。

最終日に当たる7月16日(土)には映画『Cu-Bop』の上映会(+監督のトーク付き)も行われるそうなので、鑑賞ご希望の方はぜひ「ルーデンス」さんにお電話にてご予約ください。

 

それにしても、本作はなんと長期に渡ってワクワクさせてくれるのでしょう!
2012年に『Cu-Bop』クラウド・ファンディングに出資したときは、作品が完成して鑑賞できれば満足と思っていたけれど、まさか(失礼)の大ヒット・ロングラン上映、海外映画祭への出品や受賞、『Cu-Bop cross the border』へのバージョン・アップ、公開記念のオマーラ&ルナ様の来日公演。続いて、アクセル・トスカと(U)nityも来日… 
もう一段落したと思っていたら、今度はハバナを拠点にセサルとキューバの音楽シーンを盛り上げようなんて、素晴らしすぎます!

どんな展開になるのやら? またワクワク音譜ラブラブしてきました。

 

★追加情報

7月2日(土曜)、銀座ソーシャル映画祭でも上映されます。

詳しくはこちら