人生変わらないスピリチュアルを、

あなたは信じ込んでいませんか?

 

いろいろやった挙句、

「わたしってなんだろう?」

って思っていませんか?

 

母親は教祖様。

そこに生まれ、神の子として生きること20年。

かなり特殊な環境で育ったわたしが20歳で破門後…

 

【10年で1,000万円以上】費やして得た、

【本当に人生が変わるスピリチュアル】
をお伝えします!

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

あなたの【メンタルのかかりつけ医】

スピリチュアルドクターXあづさです。

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

イライラに振り回されない方法

 

 

についての続きです。

 

 

 

前回をまだみていない人はコチラから↓

 

 

 

 

 

 

 

前回、イライラは、

 

 

自分の心の傷が作っている

 

 

と説明をしました。

 

 

そして、それを認識することで、

イライラの半分はおさまるとも。

 

 

 

 

 

 

今日は、

残った半分のイライラを消す方法です。

 

 

 

 

 

 

では、はじめましょう!

 

 

 

 

あなたは…

 

 

怒りには、

 

 

別の感情が隠されている

 

 

ということをご存知でしょうか?




怒りの裏に隠されてる感情、

 

 

それは、

 


悲しみ

虚しさ

苦しみ

悔しさ

惨めさ

 


などのマイナス感情です。

 

 

 

 

 

 

この「隠れ感情」を見つけ出すことが、

怒りを鎮火させる最大のポイントです。

 

 

 

 

 

 

そして、怒りの中から、

それらをあぶり出す質問は、


本当は本当は、

何を感じている?


になります。




え?

普通すぎじゃない?

 

 

 

 

って声が聞こえてきそうですが。

 

 

この質問をしていないから、

みんなイライラや怒りに

振り回されているんです。

 

 

ますは素直に。

問うことを習慣づけましょう。






大事にされていないように感じて、
わたし、本当は苦しかったんだ


わたしには価値がない、
そんなふうに感じて悲しかったんだ


自分の存在を全否定されたようで、
とても惨めで、悔しかったんだ







そして、その感情を我慢せず、

寄り添い感じきってあげてください。


慣れてくると、

すぐにできるようになります。

 

 

怒りを◯秒我慢する

アンガーマネジメント

 

 

よりも、

はるかに有意義な時間となるでしょう。

 

 

 

 

 


そもそも、

わたしは常々こう思っていました。



怒りを◯秒我慢?
 

そんなん、できるなら

もうとっくにやっとるわ!



失礼。

取り乱しました。
 


これからは、

我慢に使っていたエネルギーを、

自分の内を見ることに使いましょう。






そして、次に、

 

 

「わたし、どうして欲しかったの?」

「本当は本当は、こうしてほしかった」

 

 

を見つけてみましょう。

 

 

そして、できるならば相手に伝える。

 

 

 

 

 

 

しかし、伝える場合は注意点があります。

 

 

絶対に、

 

 

イライラが残ったまま伝えない

 

 

ということ。


土台である在り方(Being )が怒りだと、
行動(Doing)も怒りのエネルギーになる

 

 

ので要注意。






よくやりがちな例を出すと、
彼氏の既読スルーに対する追撃LINEですね。


イライラの根本原因を見つけないままだと、


あなた、この間も返事してくれなかったよね?

(あなたが)後で返事するつもりだったんなら、
それをLINEで言ってよ!わからないじゃない!

 


こんな感じで、

「こうしてほしかったの」を伝えるにしろ、

相手を責め立てる言葉しか出てこないのです。






ちなみに、

メンヘラで恋愛依存症だった20代。


わたしはこのパターンの常習者で、
爆撃機のように相手を攻撃していました。


LINEを送ったあとは、
「言いたいこと言った!」とスッキリ。


しかし、冷静になるにつれ…



罪悪感と、

「あんなこと言うんじゃなかった」
という後悔に苦しむことに。
 

 

しかし、

 

 

今回ご紹介する方法をやってみると、

自然と口調や文面も穏やかになって、

相手に自分の思いが伝わりました。

 

 

 

 

 

 

最後に、

前回からの流れをまとめますね。

 

 

 

エゴとイライラ感情を切り離す

 

 

②イライラしたら怒りの中から、
「本当は何を感じている?」を見つける。

 

 

「こうしてほしかった」を見つける。

 

 

 

 

 

 

さらに、ここから、

 

 

「じゃあ、これからどうする?」

「相手に言ってみようかな?」

「やっぱり、まだ言えないな」

「でももう同じことが起きても大丈夫!」

 

 

自分が創造していく。




このステップを経ることで、

自分の「在り方」や「意識」が、


感情に振り回されるわたし
被害者として相手を責めるわたし


から、


わたしはこうして欲しかった!
これからは、こうしたい!

 

 

という、

 

 

創造主目線


に変化します。






今回ご紹介した方法で、

主導権を感情から自分に取り戻す。

 

 

そうすれば、

 

 

イライラする出来事がやってきても、
心穏やかに過ごせるようになります。

 

 

やってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

また、

 

 

公式LINEに登録し、

チャネリングメッセージ

を受け取ってみるのもオススメ。

 

 

メッセージを受け取ることで、

すぐにイライラが解消できる

アドバイスを受け取れます^ ^

 

 

イライラに振り回されず、

毎日をとても穏やかな気持ちで

過ごせるようになりましょう!

 

 

友だち追加
 

 

 

 

オススメ記事!