3月に多く読んでいただいた記事です | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチの江成道子です。



いよいよ消費税が8%になりましたね。昨日は白髪染めを買いにいっただけで、ドラッグストアの駐車場渋滞にはまってしまいました(>_<)

3月に多く読んでいただいた記事のご紹介をさせてください。

1位 【再婚、子連れだからこそ、安心感を大切にした『再婚活』】

2位 【離婚を決めたら女は強い?】

3位 【シングルマザーに育てられた子どもと、子育て中のシングルマザーを結ぶと?】

4位 【無理して働かないと、男性社会では生きていけないの?】

5位 【パワーウーマンランチ会のお知らせです!】

6位 【普通のシングルマザーの私がしたことは、ただ諦めなかっただけ】

7位 【停滞して動かない時期も大切】

8位 【うまくいっている人の秘訣は感謝する想い】

9位 【自分が嘘をつくと、他人を疑いやすくなる?】

10位 【どうしてそんなにポジティブでいられるんですか?】

再婚活イベントの告知が好評で嬉しいです。シングルマザー支援協会内では、「再婚部ができたらいいね」なんて楽しい話題がでてきました!(^^)!

女性が自分らしく生きる為に何が必要かを考えた時に、
「稼ぐ力を養う」「共感しあえるコミュニティ」そして「幸せな再婚」となったんです。

女性はやることがいっぱい。だからいろんなことの中の何に優先順位を付けるのかって、本当にそれぞれだと思うんです。

これは子どもや旦那様、または自分の両親だったり、旦那様のご両親だったり、又は住んでいる地域の影響もあると思います。

子育て方針によっても仕事の捉え方も変わります。抱えていることがいっぱいある女性が、それでも自分らしくいられるための選択肢もたくさんあっていいですよね?

そのどれでいくかをちゃんと決めると楽になると思います。

ちなみに私は「稼ぐを力を養う」に進みます!

自分が社会でどれだけ役に立つことができて、その対価をいただけるか、ということです。

あなたの進む方向はどちらですか?

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから!
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会