昨日は「パワーウーマンランチ会」でした | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチの江成道子です。

__.PNG

昨日は19回目の「パワーウーマンランチ会」でした。

初参加の方2名。お一人は埼玉でシングルマザーシェアハウスを運営する会社の代表の方で、初の男性の参加でした。

もうお一人は離婚問題の渦中で悩まれている方で、色々な人の意見と元気が欲しくて参加してくれました。

夕方、メールをくれて、「たくさんの気付きがあって、参加して良かったです」って!(^^)!

私も嬉しかったです。

今がどん底って思う時って何度もあったけど、振り返ると決してどん底ではなかったんです。

人生の転機だったんですね。その時に起こっている出来事を、どう受け止めて、どう乗り越えるか、この時の選択が、未来に繋がっているんです。

解決という選択ではなく、感情の怒りや恨みを元に行動を続けてると、いつまで経っても怒りも恨みも収まりません。ず~っとその憎悪の感情の中で生き続けることになってしまいます。そしてその憎悪の感情の輪が広がり、まったくその問題とは関係のない人たちとまで上手くいかなくなってしまうこともあります。

それって幸せに向かっているのでしょうか?

私は、全ての人は自分の考える幸せに向かって生きていると思っています。しかし、途中で、自分自身でそれを放棄してしまう人がいるような気がします。

しかも自分自身が放棄していることには気付かず、周りの人や環境にその理由を探してしまう。わからなくもないですが、答えは全て自分の中にあるんです。

でもねぇ~、その間違いも大切で、間違うから気づきに繋がるんでしょうね。私は全て「旦那が悪い」と思ってたな~(>_<)そんなことはないですね(笑)

色々な方の助言や想いで、私はそれに気づくことができて、そしてパァ~っと先が開けてきたんです。

このランチ会が、そんな場所になっていることに、幸せを感じています。

次回は4月24日(木)です。残席1名となりました。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから!
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会