「ひとりじゃないんだよ」ってたくさんのシングルマザーに伝えていくこと | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチの江成道子です。



昨日は久々に心からお腹を抱えて笑いました。

ここのところ、「人のため」「人を思いやる」「信頼」ということを考えさせられる機会が多いんです。

まさに、考えさせられるんです。

今の私に必要なことのようです。

それを学ぶために、学ばせてくれる人と関われる時間を、自然と与えられます。私はそれに気づくことができています。

もう一つ「補いあう仲間」「バランス」というキーワードもあるようです。

「ひとりじゃないんだよ」ってたくさんのシングルマザーに伝えたくって、日本シングルマザー支援協会はあります。

共感が大切だから、ここの支援は「支援してもらう」ではなく「支えあって応援しあう」です。

みんな完璧じゃないのは当たり前で、だから足りない部分を補い合えればいいよねって。そして受け入れて認め合おうって。

そんなことを考えていると、常に「人のため」に行動している人と引き合わせてもらえるんです。

私はエネルギーの強い人間です。自分の中の「悪」が強まると、「悪」を呼び寄せてしまうんです。その逆に自分自身の「善」を意識していれば「善」を引き寄せることができるんです。

今、めっちゃ頑張って「善」を意識しています。めっちゃ頑張ってますよ!(^^)!

こういうことも、アンテナを張っていなければ、「嬉しいことがあったの~」「悲しいことがあったの~」で終わってしまうかもしれない。それじゃ、どちらの経験も勿体ないです。

起こることには必ず意味がある。それを活かすも殺すも自分次第です。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから!
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会