名古屋の「パワーウーマンランチ会」は着物が似合う! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザー自立支援アドバイザー江成道子です。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる-__.JPG

昨日は名古屋で行われた「パワーウーマンランチ会in名古屋」に参加してきました。

名古屋はかなり久しぶりに行きましたが、とにかく駅が大きいので、迷子にならないようにただただ必死でした(笑)

ランチ会は駅ビルの13階にある「豆富百珍 八かく庵」でとても美味しいお豆富料理をいただきました。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる-__.JPG

参加者7名。主宰の香保さんが、着物の着付け教室を運営されている方ということもあり、2人の方がお着物での参加でした。

人生の中でも着物は数回しか着たことのない私は、着物のお話をたっくさん聞いてしまいました。だって、ちょっとランチで着物を着こなしてしまうなんて、素敵すぎるじゃないですか~(^^♪

ちゃんと話を伺うと、着られるようになるには一度習わないといけないですが、一度覚えてしまえば20分くらいで着られるようになるんですって。そして思っていたよりも、着物ってお安いんですね。高いものしかないのかと思っていました。

7名の参加者のうち、4名がシングルマザーで、3名がまだご結婚をされていない方でした。環境や立場が違う私たちですが、やはりこうやって引き寄せられるには訳があるわけで、「女性が生きやすい世の中にしたい」とのおんなじ想いを、み~んなが持っていたんです。

こういう一つの想いを、立場が違う者同士で意見を交わしあうのって、とっても意味が深いです。

体を前のめりにしながら、夢中で話をしていました。もちろんお料理はすべて食べてますけどね。

「女性が元気でキラキラしていることで、日本がキラキラする」。それが私たちの共通の想いです。

有り難いことに「名古屋なら行けます!」とのお声も多くいただいているんですね。なので名古屋のランチ会も2ヶ月に1度くらいのペースで継続して続けていくそうです。

私も参加できる時は参加させてもらいますね!(^^)!

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから!
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会