9月に多く読んでいただいた記事です! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザー自立支援アドバイザー江成道子です。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる

10月に入りました。

なんだろ~、10月って身が引き締まります。

来年の4月に中学に上がる五女とは制服の話が出始めました。そして三女は受験突入っていう感じです。

子どもたちも自分の未来のために歩いています。

9月の多く読んでいただいた記事です。いつも本当にありがとうございます。

1位【シングルマザーの損をしない働き方】

2位【ビックダディの元妻のあの方と、シングルマザーについて語り合う?】

3位【元旦那さんの幸せを願うと自分が幸せになる?】

4位【私、けっこう必死に生きてます(笑)】

5位【僕はシングルマザーに育ててもらいまいした、という社長さんたち】

6位【シングルマザー、働いて収入が上がると実際の収入が下がる?】

7位【児童扶養手当、10月から改正ですね】

8位【やられたらやり返す、倍返しで!】

9位【「パワーウーマンランチ会」次は大阪?】

10位【私、10年前にウルトラ最大級の貧乏でした(笑)】

シングルマザーの損をしない働き方は毎月コンスタントにお申し込みをいただいています。ありがとうございますm(__)m

9月は日本シングルマザー支援協会の立ち上げがあり、シングルマザーの生活向上をとても考える時間が多くありました。

テレビなどでシングルマザーが取り上げられることが多くなってますけど、その内容は悲惨な感じがします。なんか不幸せの象徴みたいに表現されるのは嫌だなって思うんです。

そりゃ~大変なことは確かに多いけど、シングルマザーだからできることもたっくさんあります。

生活に甘えがない分、目の前のことに真剣に取り組むシングルマザーも多いし、親としては自分しかいないから、自分の生き方がダイレクトに子どもに影響するのも感じるし、だから頑張れるんだと思うんです。

そして9月は、シングルマザーを応援したい!って言ってくれる方にもたっくさんお会いしました。本当に素晴らしい人がたっくさんいるんですね。この感動ももっと伝えたいなって思ってます。

日本シングルマザー支援協会の会員は、心のシェアハウス・すまいるホームの仲間です。助け合い、補い合い、認め合って、楽しく賢く人生をエンジョイしていきますよ。


クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから!
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会