大変だ!と思っていたら、楽しい発見につながったんです | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザー自立支援アドバイザー江成道子です。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる

今日で9月が終わりますね。

今月は私にとってはプレッシャーだらけの1ヶ月でした。

弱い心が時々叫ぶんです。「逃げちゃえば!」って・・・(~_~;)

そしてこんな風に答える自分がいるんです。「それでも生きていけるしね」

自分らしく生きるって、自分との戦いに勝ち続けるしかないのかな?っていうのが今月の学びでした。

まっ、相手は自分なので、手の内は見えますけどね(^_-)

そんな中で抜けぬけな私は免許の更新を忘れていました。信じられませんよね?2ヶ月も猶予をくれているのに一度も思い出さないなんて。。。

知ってしまったら車に乗れないので、突然車なしの生活に突入。「無理だよ~」と思っていたけど以外や以外、新しい発見や経験ができました。

クライアントの方の店舗に向かう時も、途中で大きなバイパスを歩道橋で渡ったんです。いつも車では通る場所ですが、八王子の山ってこんなにきれいなんだなって(私は山を眺めるのが好きなんです)、見入ってしまいました。

また、ちょっとした思い付きで駅まで自転車で行ってみることにしたんですけど、これがなかなか気分がいい!。

昨日は五女と一緒に出掛けたので、二人で駅まで自転車で行きました。いつも車なので、2人で自転車で走るのって初めてだったんです。

「お母さん、こっちの道の方が車が少ないよ」って、いつも自転車で移動している五女に教えてもらいながら楽しく向かいました。

ちょっとした変化が、新しい世界を見せてくれるんだなって、ちょっと大げさですが(笑)感じたわけです。

自転車の便利さを知ったので、今日も自転車で駅まで行ってみようと思います。

毎日きっと、新しくて楽しいことってあるんだと思います。それを余裕のある気持ちで感じられる自分でいたいですね。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから!
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会