「パワーウーマンランチ会」2年目に突入します! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザー自立支援アドバイザー江成道子です。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる

第13回目ということは、「パワーウーマンランチ会」は2年目になりました。パチパチパチ。

ブログを始めてからほんっとに思うんですが、継続って大切ですね。

いい時ばっかりじゃないけど、辛かったり、苦しかったりする時があるからこそ、いい時が輝くんだと思うんです。

ランチ会で嫌なことはなかったけど、不安に感じることは何度となくありました。

自分で企画して何かをやるということに全く慣れていないから、「誰もこなかったらどうしよう~」って思ったし、来てくれるようになった後も、「ちゃんと楽しんでくれているのかな?」って不安だったりして・・・

私って自信があるように見られるんですけど、本当に小心者なんです。怖くてしかたなかったりするんですね。

しかもその恐怖心を表に出さないように振る舞ってしまいます。でも最近はもっとさらけ出していいんだとも感じています。

一人で抱え込む癖があるから、それが被害者意識にもつながりやすかったなって感じています。もっと周りの人の優しさに、いい意味で甘えてもいいんだと思えるようにもなれました。

かっこつけてても仕方ない。かっこ悪い時にも笑ってられるのがかっこいいのかも。

この1年で、頑張る人たちとたくさんご縁をもらって、優しさに触れて、居心地の良さを感じさせてもらって、力を合わせる大切さ、支えあう心強さ、たくさんの愛をもらいました。

感謝感謝の1年でしたよ~。

今日のランチ会は台風と一緒ですが、負けません!(^^)!

参加される皆さん、気を付けて新宿までいらして下さい。では後程。

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから!
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会