日本シングルマザー支援協会を応援してくれる方たち | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザー自立支援アドバイザー江成道子です。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる

昨日は運営委員の真理さんと一緒に、横浜市役所に行ってきました。

横浜市会議員の斉藤達也先生と、山下正人先生に協会のことをお話させていただきました。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる

日本シングルマザー支援協会の3つの柱である「お金を稼ぐ力を養う」「共感しあえるコミュニティ」「再婚という幸せ」を理解してくれて、この3つであれば、ほとんどの方に合った自立が手に入るということにも理解を示してくれました。

山下先生は、横浜市の児童虐待の問題に取り組んでいらっしゃいます。

そにには、貧困の問題も課題としてあることにも理解が深く、子どもだけではなく、「母親」に目を向ける必要性を感じていらっしゃいます。

そんな中、一番盛り上がったのは、「再婚」の話しだったりします(笑)

「再婚という幸せ」っていいねって。

でしょう~?って感じです。

それに関しても、具体的な意見交換もできたので、一つづつ形にしていけそうです。

1時間半くらいお時間をいただいたんですが、先生たちの行動力って早くて、色んなことが目まぐるしく進んだんです。

応援してくれる人がいるって、こんなに素晴らしいことなんですね。

協会としても、立派に成長して、シングルマザーってこんなに頑張るんだということを示していかないといけませんね!(^^)!

普通のシングルマザーの私たちだから出来ることを、一つ一つ積み重ねながら、大きな花を咲かせましょう!

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから!
夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします




◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・転職・就職・人材育成・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・コーチング・カウンセリング・講師・日本シングルマザー支援協会