人の繁盛を願うって、結局自分に返ってきますね | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザー自立支援アドバイザー江成道子です。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる

私がマッサージに通っている、京王堀之内のフーレセラピー「五ろん」さんが、ブログで紹介してくれました。ありがとうございます。

想いが伝わっているのが、とっても嬉しいです。

「人の繁盛を願う」という想いの中で、バカだなぁ~って思われちゃうことって、多分あると思います。

人のためにってキレイ事言うけど、自分に良いことがなければ、お金も入ってこないし、喜びもないよね?って。

私もそう思ってた時期もありました。

旦那さまにも、「私がこんなに尽くしているのに、なんで分かってくれないの?」って思っていたし、会社でも、「私はこんなに頑張ってるのに、認めてくれない会社なんて、真面目にやってるのがバカらしい」とかね。

でもね、相手の気持ちを、私がどこまで分かってるのかも、分からないんです。私が欲しい言葉や行動を取ってくれていなくても、相手の方は、私の想いを理解してくれているのかもしれません。

相手の方の言葉や行動があって、始めて満足するのではなく、先ず与えることに満足した方が自分も幸せです。

人の繁盛を願うって結局、自分に返ってきます。

「これをやってあげるんだから、私にもなんかしてね」なんて態度では、誰の心にも響きません。逆に、利用しようとする人が近づいてくるだけですね。

利用されるのを悪い事だとは思ってはいないんですが、自分が物欲しそうだから付け込まれるんです。利用される時は、ちゃんと利用されてあげればいい、付け込まれるのではなく、ちゃんと利用されてあげればよい。

それが相手の方のためになるのならね。

私のことも利用してね!(^^)!


クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・集客・経営・個人サロン・転職・就職・ビジネスプラン・販売研修・人材育成・スクール運営・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・経営コンサル・コーチング・カウンセリング・講師