千葉ランチ会、シングルマザーのコミュニティは絶対に必要! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザー自立支援アドバイザー江成道子です。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる-__.JPG

千葉のランチ会、楽しく、深~く、終了しました。

初参加の方2名を含む、5名での開催でした。

終わってから、「勇気を出して参加して良かったです」ってメッセージくれました。

シングルマザーとして生きていて、生きづらさを感じることが多いんですね。でも、それを相談する場所ってなかなか無いんです。

そのままでいると、追い込まれてしまうんですよ。

それが虐待に発展したり、またその環境で育った子供の将来にも影響するね、という話を今日はみ~んなで真面目に話しました。

ママとしてとか、同じ仕事仲間としてとかのコミュニティも大切だけど、やっぱりシングルマザーには、シングルマザー同士のコミュニティも絶対に大切です。

必要なコミュニティをちゃんと作るからね。大丈夫。ここにきて。

一人じゃないって感じられる場所があるから、人は頑張れる。自分の居場所を見つけよう。もちろん、自分の努力も忘れずに、でも無理はしちゃダメだね。

そんな思いが強くなったランチ会でした。

来月は9月18日です。場所は同じく「オーシャンテーブル」5F。11:30~です。


クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・再婚・恋愛・ファイアンシャルプラン・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・集客・経営・個人サロン・転職・就職・ビジネスプラン・販売研修・人材育成・スクール運営・教育・困難の乗り越え方・幸せな思考・経営コンサル・コーチング・カウンセリング・講師