「パワーウーマンランチ会」みんなの進化が凄まじいです | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチ江成道子です。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる-__.JPG

11回目の「パワーウーマンランチ会」、子どもさんの体調不良でキャンセルの方が数名いた中で、飛び入り参加ありのドタバタで始まりましたが、楽しく、深い、あっという間の2時間でした。

運営委員会の発足ともなった今回のランチ会です。

安心して預けられて、低価格の保育園を作りたいねとの思いを語り合いました。

今回参加してくれたメンバーの紹介です。

素敵な作品を世に送り出し続けるジュエリーデザイナーの佳代子さん。8月オープンのサロンの準備で忙しいなか、仕事仲間を連れて参加してくれました。

そしてその南雲さんと一緒に来てくれた初参加の田中さん。田中さん二人のお子さんのママでジュエリーデザイナーです。シングルマザー支援協会のロゴ作成をお願いしました。楽しみです☆

1月の馬場さんセミナー以来の参加でした、私の元同僚のさくらちゃん。数日前に「元気が欲しいので参加させてください」ってメールをくれました。帰りは「パワーチャージできました!」って元気よく帰って行きましたよ。来月も待ってるね。

2回目の参加でしたまなみさん。前回は緊張していたんですって。でもみんなのパワーが凄いから刺激になったと言ってくれました。ありがとう。

人気占い師の愛月先生。私の誕生日が近いので大好きなひまわりのお花をプレゼントしてくれました。優しい。昨日はランチ会が終わってから鑑定をしてもらいましたよ(^^)!占いっていうよりは、これからどうすれば運命に逆らわずに進めるかの指針をくれる鑑定なんです。しっかりと前を見て進みたい方にはホントにおススメです。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる-__.JPG

心理カウンセラーのゆきさん。「人生に無駄は一つもない」ということを、実体験を交えてみんなに教えてくれましたよ。ありがとう。

11月には独立を視野に活動の場を広げている真理さん。30歳を機にっていう思いをしっかりと着実に歩んでいます。この1年の進化は半端ないです。尊敬!

8名中、シングルマザーが5名、元シングルマザーが2名、シングルマザーを応援するよ!って方が1名です。

シングルマザーでもこんなに元気に前向きに生きてますよ。だからメンバーはいつも笑顔です。

もちろん、辛くて悲しくて涙をながしていることも決して少なくはないと思う。私もそうだし・・・

だからこそ、笑顔が輝くんだなぁ~って想うんです。

「少し元気なシングルマザーがまだ元気になりきれていないシングルマザーの手を引こう」がここにあります。

来月の「パワーウーマンランチ会」は8月29日(木)です。

あなたに会えるのを心から楽しみにしています。


クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・集客・経営・個人サロン・転職・就職・困難の乗り越え方