「私って本当はもっとすごいのに・・・」って思っているあなたへ | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子





夢をあきらめないシングルマザーを応援!シングルマザーコーチ江成道子です。

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる

コーチングを学んで2年、コーチとして活動を始めて1年2カ月となりました。

フルタイムの仕事を持ちながら、夢に向かって両立をさせてきましたが、10月からは完全に独立をします。

活動を始めてからの1年2ヶ月の間で、セッションをさせていただいのが41名。ランチ会、集客講座のメンバーが40名ほど。「シングルマザーの損をしない働き方」無料PDFをダウンロードしていただいた方が78名。メルマガ読者さまが86名となりました。

これだけの皆さんと、関わらせていただけたことに感謝でいっぱいです。ありがとうございます。大好きです(^_-)-☆

いろんな形で色んな環境の女性と関わらせてもらって感じたことに、「本当の自分が出しきれていない(出してもらう環境に恵まれない)」という想いを持っている方が多いということ。

自分のことで考えてみたら、30代半ばくらいの時が、まさにそんな感じだったかも?って思ったんです。

その時の私は2度目の結婚生活を送っていて、五女が産まれて間もない頃でした。四女と五女は年子だったので、上3人は3つ違いの姉妹でしたから、新たな子育ての大変さを味わっていました。それでも30代になり、社会で働いていくには年齢の壁があるということもプレッシャーになり、けっこうイライラしていた時期ですね(笑)

2番目の旦那さんは、奥さんが外で働くことを嫌がりました(これ自体がうまく行くわけがないのですが・・・)。自分が頑張って働いて稼いで家族を養いたかったんだと思います。でもあんまり仕事が続く人ではなかったので、私は旦那さんが仕事をやめるタイミングを盗みみて働きにでましたね。

しかし旦那さまが就職して落ち着くと辞めさせられちゃうんですね。なので自分で起業しようとも思ったわけです(働きたくて必死です)。

それで友達と「何しようか~」なんて言ってお茶飲みながら、起業を考えてるのがとっても楽しかったのがこの頃です。

楽しくて仕方なかったんですが、実際にちゃんと稼げるような行動をどうすればよいのかが分からず、結局楽しかったねチャンチャンでした。

営業の仕事をずっとやってきたので、結果はかなりきちんと評価をされてきました。それに慣れていたので、誰からの評価もない仕事は、何のためにやっているのかが分からなくなってしまうんですね。それでもその頃は「何よりもやる理由が大切」なんて知らないので、「私にはもっともっとやれることがあるぞ!」なんて心では思っていましたが、もちろん、言いませんでしたよ。。。

それから7年程経ってから私はコーチングを学ぼうと思い、馬場コーチに出会います。そしてたった一日で私の思いを形にしてもらったんです。

始めてのセッションで馬場コーチに言われました。「ずっと考えていたんですか?」と、「ずっと考えていました、でも形にすることができなかったんです」

そうなんです。友達と考えていても、お互いにビジネスを知る訳でもなく、形にすることはできなかった。ましてや1人で考えていても紙の上ではまとめられても、どう行動に起こせばいいのかも分からなかったんです。

でも実際に大切なのはビジネスのやり方ではなく、私の考え方だったんですけどね。多分多くの方がこの「考え方」の壁があるということにも気が付いてないのだと思います。

私はコーチングに出逢わなければ、間違いなく今も心の中で「私って本当はすごいのに・・・」って思っていたかもしれません。

ちなみに、エスポワという名前もロゴも友達とずっと前に考えたものなんです。あの楽しかったころです(笑)

あなたは「私って本当はすごいのに・・・」って心の中で叫んでいませんか?


クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


◇ご相談内容◇
生活の不安・収入の不安定・仕事と育児の両立・将来設計・収入アップ・教育費・生活費・キャリアアップ・モチベーションの維持・ブログの作り方・夫婦関係・離婚・貯蓄方法・節約方法・起業・独立・集客・経営・個人サロン・転職・就職・困難の乗り越え方