コーチ馬場啓介@恵比寿TCラウンジ|プロコーチ育成・コーチングスクール・マザーズコーチング・研修・講演

国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチの資格を持つ馬場啓介のオフィシャルブログ。プロコーチ育成・コーチングスクール・マザーズコーチング・講演・研修はじめ、ビジネスやコーチングについてのブログ。恵比寿TCラウンジを拠点に全国で活動。


NEW !
テーマ:
【無料】教職者100名限定募集 本日スタート



※ みなさま、シェア、お知り合いの学校の先生などへのお声掛け、ご協力よろしくお願いします。




今、おかげさまで、圧倒的日本一の申し込みがあるトラストコーチングスクール(TCS)だから実現できた、


《一大プロジェクト》がいよいよ始動します。



photo:01





こども、学生たちの未来に大きな影響を与える教職者(保育園から様々な専門学校、大学の教員)の方々100名に対して、

全国に約200名いる我々TCS認定コーチが無料でTCSを開校し、

代表である私が責任を持ってTCS受講後に教職者向けのコーチトレーニングまでさせて頂きます。



なぜ【完全無料】で、特別に教職者の方々にはTCS & コーチトレーニングを提供すると決めたのか?



その大きな理由は3つあります。



一、コーチング(大切な人を応援するコミュニケーションの専門技術)の可能性や価値を、最大限に活かし高めることができる職業は、日本の未来を担う若者たちを指導する教育のプロである教職者と考えているから


一、実際にまず100名の教職者にコーチング(TCS)を提供し、現場で活用して頂く中で、生の声を集め、教職者向けのコーチングプログラムをさらに進化させていきたいから


一、トラストコーチングスクールのミッションは《誰もがコミュニケーションを学ぶ文化をつくる》を掲げています。その実現はビジネス活動(利益を出す)だけでは不可能だと考えているから



今回、無料開校していくというボランティア活動が実現できた理由は、

全国に200名いるTCS認定コーチのほとんどの方が、この活動に賛同、協力してくださったからです。


TCS認定コーチの仲間には、本当に感謝しかあません。 このご恩は絶対に忘れません。




ー 正解のない社会を、若者が自分らしく、意志を持って生きていけるように ー


この思いがひとりでも多くの教職者、学校に伝わり、

コーチングを活かし、こどもたち、学生たちの可能性をより教育現場で引き出してくださることを心から願い、我々もできる限りに全力でサポートさせて頂きます。




◇100名限定 無料募集ページ◇
http://educationalcoachtraining.com/ect100/



エデュケーショナルコーチトレーニング(ECT)
http://educationalcoachtraining.com


トラストコーチングスクール(TCS)
http://trustcoachingschool.com





※ 是非、シェア、お知り合いの学校の先生などへのお声掛け、ご協力よろしくお願いします。

※ テキスト代から登録料もすべて無料です。

※ 詳細のご質問等はHPから事務局にお願いします。

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



photo:03






↑ この写真は先週の授業風景。


法政大学で教鞭をとるのはもう7年目…





今日は大学の授業はおやすみだったので、



いつもの宝探し!




そして、ついに…




photo:01






ついに…


やった…



ついに…



ついにやったぞ…





ヤッタぞぉーーーーーーーーーーー!!! !




そして、40分後…




photo:02







どうやら私は前世がそうとう不幸だったらしい…





10万分の1の奇跡 … 再び…






しかしこの世にこんなに楽しい遊びがあるとは…





ビジネスネーム



「四葉 啓介」 に改名しようかな。。。




これは抜かずにいよう…







やっぱり天婦羅にして食べてみようかな…







AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『ズートピア』観ました?


photo:01





少し現代の社会問題を揶揄した物語でしたが、



「無理だと言われても、なかなかうまくいかなくても、あきらめるな!できることをやりつづけよう!」



子供たちにはこんなシンプルなメッセージを伝えている映画だったのかと。



最近、勉強会をしていてもよく思うこと。



参加者の方々はみんなやる気はあるのに、その半数の方々は、

無意識にか、やれない理由を必死で探しているという不思議。



それは、その人がされる質問でわかります。



〈やれない正しい理由〉なんて無限にあるのに…



そんな思考ぐせがある人ってきっと、

これまでの人生、ある意味、そこそこ順調に生きてこれた人なんだと私は思います。



私なんて、小学時代の中学受験から、人生、何をやっても、思うように順調にうまくいった経験が一度もありません。



だからこそ、当たり前で無限にある、やれない、うまくいかない理由なんて、

バカバカしくて考えることなんてしません。




結局、やれる人とやれない人の決定的な違いは、



「いつかやれることを前提に今すべきことを真剣に考え取り組んでいるか?」



この思考で活動しているかどうかです。



私は昔から、結果とか実績なんかより、そんな思考の人たちを尊敬し、大切にしています。



やれない理由を必死で探す人に限って、

ワクワク系の薄っぺらい感情を得るために、新しい刺激や出会いを求めつづける傾向があります。




そんな人は、ぜひ、映画館に行って、


あの可愛すぎるうさぎの警察官をよくよく観てくると良いかと思います☆




「人生、やれるまで、泥臭くやるか、やらないか!」



ただそれだけだぴょん!

AD
いいね!(27)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。