コーチ馬場啓介@恵比寿TCラウンジ|プロコーチ育成・コーチングスクール・マザーズコーチング・研修・講演

国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチの資格を持つ馬場啓介のオフィシャルブログ。プロコーチ育成・コーチングスクール・マザーズコーチング・講演・研修はじめ、ビジネスやコーチングについてのブログ。恵比寿TCラウンジを拠点に全国で活動。



テーマ:
初の絵本出版記念講演@鹿児島





コーチ仲間である をはじめ、鹿児島エリアのマザーズティーチャーたちが企画、開催、ご協力をしてくださり、

100名規模の講演を、馬場家の祖先が眠る鹿児島でさせて頂くことができました。


天国のおじいちゃんもおばあちゃんも聴きに来てくれていた気がします。



さて、絵本が今日、ついに人様の手に渡りました。


物語が超シンプルゆえに、どんな感想、ご意見を頂けるか想像もできませんが、

こんな記念すべき日を、故郷である鹿児島で迎えることができて馬場家一同、本当に幸せす。


本日、ご協力、ご参加くださったみなさま。


本当にありがとうございました☆




そして、なんと、


『鏡の中のぼく』


販売2日目、しかも、まだどなたも読んでいない状況にも関わらず、




\\\\٩( 'ω' )و ////

1000部を突破しました!




来週には、増刷を決定いたします☆









PS

この真ん中の点、汚れではなく、絵の具です!

鏡にとまった、蚊だと思ってくださいm(_ _)m





-----------------------------
鏡の中のぼく 専用サイト
-----------------------------

ご購入はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://giftbooks.shop/kagaminonakanoboku/



------------------------------
小学校へ寄贈させていただきます
------------------------------

小学校へ寄贈を行っています。
詳しくはHPのご案内をご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://giftbooks.shop/kagaminonakanoboku/
そして、



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




【ポスター第1弾】


ー 鏡の中のぼくー



私は本気でこの本には “いじめ” をなくす魔法の力があると信じています。


今年はとにかく、手段を選ばぬ姿勢で、この絵本を世界中のママに届けていきます。

小学校への寄贈もリクエストを頂ければ無制限に対応していくつもりです。

応援、ご協力よろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【 トラストコーチングの時代が来た理由 】


『アクティブ・ラーニング』


近年、教育界で流行りのキーワードのひとつです。


背景とし、文部科学相が…


「従来のような知識の伝達・注入を中心とした授業から、教員と学生が意思疎通を図りつつ、一緒になって切磋琢磨し、相互に刺激を与えながら知的に成長する場を創り、学生が主体的に問題を発見し解を見いだしていく能動的学修(アクティブ・ラーニング)への転換が必要である」


と述べ、小中高にアクティブ・ラーニングの導入を推進しはじめました。



「アクティブ・ラーニング」ができるかできないかは、まさに引き出すコミュニケーション技術、


すなわちコーチングスキルがあるかないかです。



「アクティブ・ラーニング」なんて簡単に言いますが、教育者でもやるのはとても難しい技術です。


以前から大学では推進されていましたが、できている教授が何人いるでしょうか。



少しでも、上から目線で、決めつけや、誘導が非言語から伝わってしまったら機能せずアウトです。




そう!


トラストコーチングスクール(TCS)を受講してくだされば、確実に〈アクティブ・ラーニングトレーニング〉になります。



そして、さらに話がつづきます。


文部科学相は、幼児教育こそが教育改革の基礎となり何より重要だと位置づけ、

今、幼児教育の質の向上を目的に「幼児教育振興法」の制定に向け審議をはじめました。



photo:01





そう!



まさに、ドンピシャでマザーズコーチングスクールの内容が幼児教育に必要不可欠になるということです。



「馬場コーチはこの国の流れも知っていて、ふたつのコーチングスクールをタイミングよく展開しているのですか?」


と、最近よく教育関係者には言われますが、その答えはノーコメントとして、



私がはっきり断言できることは、

マザーズコーチングスクール、トラストコーチングスクールを信頼し、愛し、共に広めてくれているマザーズティーチャーやTCS認定コーチには、


これから先、想像以上の輝きと成功と恩返しができるように、私は、日々、本気で考えて考え抜いています。


時代は確実にコミュニケーション(コーチング)の時代です。



ただ、まだまだ日本にはまともに活動できているコーチが全然足りていません。




石の上にも3年。


3年以上の仲で類友かもわかる。


とも言いますから、



とにかく、私は、

3年以上コーチングを愛しつづけ行動でき、信頼関係を築いていけるコーチ仲間を求めています。


これがなかなか難しく、いないのですけどね…



これからの教育はコーチングが鍵となります。


私も時代の流れに乗り、あの手この手で教育改革に貢献しながら、


〈誰もがコミュニケーションを学ぶ文化をつくる〉


を、もっともっと仲間を集い実現していきます。





◆トラストコーチングスクール(TCS)
http://trustcoachingschool.com


◇マザーズコーチングスクール
http://bb-trust.org/motherscoaching/


私は開校していません。スクールを気に入って頂けたら、私とは受講後の認定資格発行トレーニングで☆ぜひ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。