コーチ馬場啓介@恵比寿TCラウンジ|プロコーチ育成・コーチングスクール・マザーズコーチング・研修・講演

国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチの資格を持つ馬場啓介のオフィシャルブログ。プロコーチ育成・コーチングスクール・マザーズコーチング・講演・研修はじめ、ビジネスやコーチングについてのブログ。恵比寿TCラウンジを拠点に全国で活動。



テーマ:
本日は、初の近畿(神戸)開催での

マザーズティーチャートレーニングでした。


photo:01





また新たに近畿エリアに22名のマザーズティーチャーが誕生しました!



 
日程調整の段階では、8名前後の予定でしたが、


広めの会議室があっという間に満席となり、オブザーブの立ち見案も出たほどの反響でした。
 


ご協力くださった皆さま、本当にありがとうございます!!
 
 



マザーズティーチャーが増えることは、

マザーズコーチングが、もっと多くの方に伝わる機会が増えることを意味します。
 


「フェイスブックで見かけて、気にはなっていたけど・・・」


という方が、身近な方がティーチャーになったことを知り、

さっそく申込み!というエピソードは〈マザーズあるある〉です^^
 
 

本当にマザーズコーチングスクールの勢いは、私たち事務局も追いつけないほど、大好評で広がっています。


ただまだまだマザーズティーチャーは足りていません。


私たちと一緒に日本の教育の根っこを変えていく仲間をまだまだお待ちしてます☆



下記、マザーズティーチャートレーニングは続きます!


12月8日@渋谷 
※残席少なくなってきています

2月17日@渋谷

2月28日@神戸


photo:02





また、1月には広島、3~4月には初の名古屋も調整中です☆
 


マザーズコーチングスクール
http://bb-trust.org/motherscoaching/



 
▼本日のトレーニングの様子は、代表馬場の投稿からもご覧いただけます。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1233887340004026&set=a.323238621068907.80211.100001483156234&type=3&theater



マザーズコーチングスクール事務局より
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「お前」


と、こどものことを呼ぶ母親をよくみかけます。



先日は、スーパーで、

「お前、うるせーっていってんだろ!」

と怒鳴る、一見温厚そうな母親をみかけました。


他人の子育てをどうこう言える立場ではありませんが、

コミュニケーションの専門家として、これだけは自信を持って断言できます。



5年後か10年後か20年後か40年後か、



そんな母親は、必ずこどもに、

「お前」と呼ばれます。



心の中で、

「お前は、いつもうるせーんだよ!」

と言われる存在になります。



母親がこどもに使う言葉は、


友人や旦那や同僚に使う言葉なんかとは比較できないほどの力があります。




だって、


こどもにとって、母親は世界だから。


地球を「マザーアース」と言いますが、

こどもは、母親の心の中に住んでいます。



心は言葉に現れます。


こどもの未来のためにコミュニケーションを学ぶ努力は二の次になっても、

発する言葉、特に、愛と感謝を込めて名付けた名前があるんですから、

呼び名ぐらいは気をつけてほしいと思います。




マザーズコーチングスクール
代表 馬場啓介



◇マザーズコーチングスクールHP
http://bb-trust.org/motherscoaching/


photo:01





香港から帰ってきました☆



泊まったホテルの部屋はなぜか、

ホテルの方のはからいで、

まるでトランプさんのお家でした。。


photo:02




photo:03




photo:04





お部屋もトイレもジャグジーも4つ5つあり、、、


ただ豪邸も、2日であきるものですね。。


私はやっぱり畳の部屋がいいや。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
8年間、たくさんの素敵な縁を運んでくれた、最も思い入れがあり、私をここまで育ててくれた、


唯一、個別対応で関わらせて頂いたサービス

(トラスト認定プロフェッショナルコーチトレーニング)


を本日で終了させて頂きます。



起業家人生、最大の決断ですが、私もミッションに向け、

さらなるステージに上がるために、

予約待ちが過去一番増えている今、思い切って判断いたしました。



ただ、ずっとお待ち頂いていた方や、私を頼りにしてくださる方々のために、



本日より、私の個別サービスを、すっきりシンプンルにわかりやすく、

また値段なども、お申し込みしやすいスタイルでリニューアルいたしました。




・サイトはこちらです▽
http://babakeisuke.com/1on1/

コピーしてご覧くださいm(._.)m


「なぜ、今? しかも、安く?」

など、きっと意外なこのビジネス戦略にご興味がある方々もいらっしゃるとは思いますが、



理由は明確にひとつ!


とことんマザーズコーチングスクールとトラストコーチングスクールにエネルギーを集中していくためです。



私の主な収入源である法人契約のエグゼクティブコーチングの数も徐々に減らしていきます。


来年スタートする

《トラストフェロープログラム》

も両スクールを質高く拡大していくためでもあります。


※ フェイスブック記事で説明しています。



ずっと私は、私を支えてくれたビジネスパートナーと、

私がコーチとして理想的な状態になるために、地道に頑張って活動してきました。


それはおかげさまで色んな面で満足いくレベルまで実現できたと思っています。



ただ、今は自分がコーチとして成功したいという願望よりも、

たくさんの信頼できる仲間たちと手をつなぎ、

ひとりでは実現できない、大きなビジョンに向かい活動していくことに興奮と喜びを感じています。



だからこそ自分の気持ちに素直に、自分がすべきことに集中していこうと強く思っています。


来年、新たに、個別に、どんな方と、深くお話ができるのか、今から楽しみにしています☆



PS


昨日のマザーズコーチングスクール法人チーム勉強会風景☆


photo:01




photo:02



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。