コーチ馬場啓介@恵比寿TCラウンジ|プロコーチ育成・コーチングスクール・マザーズコーチング・研修・講演

国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチの資格を持つ馬場啓介のオフィシャルブログ。プロコーチ育成・コーチングスクール・マザーズコーチング・講演・研修はじめ、ビジネスやコーチングについてのブログ。恵比寿TCラウンジを拠点に全国で活動。


NEW !
テーマ:

「わからさせようとすればするほど伝わらない」


これが人に好かれ、無理することなく、結果を出しつづける人が無意識にも心掛けていること。


今回の本では、企業勤めの方向けの事例を軸に伝えた内容でしたが、

この内容で言いたいことは、起業も恋愛もすべて同じです。



起業も恋愛も、

自分が好きな人に好かれなくては、ある意味、意味がありません。


数より質。

自分の魅力が、どんな人に伝わっているのか?



これが一番重要なポイントです。



自分が大好きな未知なる人に、自分の魅力を五感、六感できちんと感じでもらえるか?


それができる自分の「あり方」が確立でき、メッセージを発信できているのか?



これが私が考える起業や連絡などでも大切な「わからせる技術」です。


「わからせる」って、私も使ったことない、やや抵抗がある言葉ですが、

でも、やっぱり受け身の姿勢では誰もわかってくれませんからね。。



正直、今、私のビジネスはきっとみなさんが想像する20倍以上、うまくいっています。



そう言い切れるのは、集客力や売上げだけではなく、

すごく好きな人に、好かれている事実があるからです。



もちろん、違和感を感じ、離れている人もきっといますが、

上記の事実がある以上、完璧にはなれませんし、残念ですがそれはもう仕方がないことだと思えています。


だから、私は今、自分の活動は間違っていないと確信しています。


そんな、視点で自分の活動結果を観てみると、あなたはいかがですか?


順調ですか?



もし、まだそこに確かな自信が持てない結果になっている方は、ぜひ、


『なぜか好かれる人の「わからせる」技術』


読んでみてください☆



photo:01







==出版講演もまだ募集中です==


■東京講演会 9/10 12:00-15:00
http://trustcoachingschool.com/0910-2/
 
■広島講演会 9/24 10:30-15:00
https://www.facebook.com/aya.ahks/posts/1149863395093892 
 
■大阪講演会 10/10 14:00〜17:00
近日募集開始

◆about 馬場啓介サイト
http://babakeisuke.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
※ この記事は、起業家の心を約50秒で確実に軽くすることができる魔法の記事です。


ぜひ、軽くなったら、誰かのためにシェアしてあげてください。




では、どうぞ▼▼▼




えー この人すごーい…

こんなに人気があって

そんなに稼いでるんだ…

へー なんか特別なやり方があるんだ…

それをこの人たちは教えてもらってんだ…

へーこの人は教わってからそんなに稼げるようになったんだ…

やっぱり特別なやり方を知らないとうまくいかないのかな…

なんなんだろ…そのやり方…

知りたいな…

どーしよう…

申し込もうかな…

あっ、この人もすごい稼いでる…

あっ、この人もバスローブ着てる…


あなたは、起業して(起業を考えて)から、SNSを見るたびに、こんなこと思いつづけてませんか?


苦しいですよね。

迷わされますよね。

やるべきことにも集中できない。

自分が間違ってる気がする。

だから、SNSを見ないようにする。

けど、やっぱり気になってしまう。


気持ちはよ〜くわかります。


けどもう安心してください。

あと30秒で、そんな状態から脱出でき心が軽くなりますから。


そのために、今からあなたが知らない真実をお伝えします。


そのすごーくうまくいってそうに見える人、

すごーく稼いでるアピールをしている人は、


大前提に、起業してから、

あたりまえにやるべき最低限のことを

あなたの10倍以上は徹底してやっています。


ブログを丁寧につくり、毎日たくさん書き、

SNSも一枚の写真にこだわり、たくさん丁寧に更新し、人によってはメルマガも書いています。

そして、人にもたくさん会い、素敵な人に会ったらその人たちを紹介する記事を書き、

それを毎日しつこくやり続けています。


今はやってないようにみえる人も、過去にやってきた土台が必ずあるわけです。


これは、本当にどんなに賛否ある成功者風のキラキラ起業女子もギラギラ起業男子もみんな共通してやっています。


それすらできない人は、そんな人に憧れる資格も批判する資格もないわけです。


ただ、それでも特別なやり方が気になる方もいるでしょうから、それを大前提に話を進めます。


そんな人の起業コンサルなどで、特別なやり方を教わりうまくいった人の割合は、SNSをよくよく見ればわかりますが、


〈20、30人にひとりぐらいです。 〉


そして、そのひとりをよくよく観てみるとまたある共通点が見つかります。

その人は、上記のあたりまえにやるべきことを人の10倍以上やっています。


そう、これがあなたがわかっているようでわかっていない真実です。


たしかに集客にコツはあります。文字の乗せ方とか、設定とか、いくつか。

けど、そんなやり方を知りたければ、その人のブログなどを見て参考にすればいいだけ。


ただ、繰り返しますが、忘れないでください。

そんなやり方を知っても、知らなくても、うまくいかない人は絶対にうまくいきません。

大前提に、うまくいく人は、あたりまえにやるべきことを人の10倍以上やっているということです。


本当に楽してうまくいく方法があるなら、

必ずすぐにネットで公開されて広がりますから、

みんな満員電車なんか乗らずに、起業して、

自由に楽しく、バスローブ着て、やりたいことだけやって生きてます。


違いますか?


残念ながらこれが真実なのです。


さぁ、この真実だけは、心に刻み込み、

甘い浮ついた心を捨て、それでも人に伝えていきたい愛すべきサービスや商品があるなら、

まず人の10倍以上やるべきあたりまえのことをやりましょう。


すべてはそれができるかできないか。

すべてはそこからです。




PS

そんな人たちの中には、SNS上ではわかりませんが、提供している集客ノウハウを無断でパクリ合っているケースが多々あり、よく揉めています。

また、起業スクール、起業コンサルでの注意点は、高額を払いスクールに入ったのに、「起業して売上が出たら継続的に何%払てください!」というハイエナコンサルがいることです。

これがなぜ問題なのかというと、法的にもグレーな関わりだからです。その手のコンサルには絶対に関わらないことをお勧めします。



PS

あっ、その10倍の努力が、どれだけ早く実るかは、当然ですが、コミュニケーション力の差である真実もお忘れなく。





▼▼▼▼▼告知▼▼▼▼▼


〈大好評発売中〉

なぜか好かれる人の
「わからせる」技術



photo:01








9月10日の出版記念パーティー&講演会の

【ドレスコード】

ちょっとよくわからなくなっちゃった系なんで、



「もしも、あなたが私と銀座でデートするなら」

でどうかな?

と、ややドヤ顔で事務局に相談したら、

「ちょっとキモくない?」

と即答されたので、


「もしも、あなたが銀座の街を一番のお洒落をしてデートするなら」


でお願いします。


お申し込みくださった方々には近日事務局から詳細連絡メールがいくはずです☆


◆出版記念パーティー&講演会の詳細お申し込みはこちら
↓↓↓↓↓↓
http://trustcoachingschool.com/0910-2/

※既に120名を越えておりますが、さらに増席し【残席6名】です。

お申込み優先順受付となります。
お早めにお申込みください。

ひとりできても全然気まずくない雰囲気の場にしますので、安心して起こし下さい。



photo:02

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



photo:02



photo:03






都内はこれからみたいですが、


本屋さんで見かけたら、

買わなくても、キスしてあげてください☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。