我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育パンツの教室

インストラクター

 

 

引き算美容で

美肌

妊娠中、産後のお悩みも解決

セルコントール協会講師

 

 

親勉チビーズインストラクター

 

くりはらゆい

です

 

初めましての人は

こちらから

 

 

 

 

 

よく読まれてる投稿はこちら

▼▼▼

私のこじらせエピソード

 

最近の人気記事

▼▼▼

 

 

 

 

  保育参観日からの子供たちお泊り会

 

おはようございますキラキラ

 

 

この前の土曜日は

あかり(5歳長女)と

大ちゃん(3歳長男)

の二人が通う保育園の参観日でしたびっくりマーク

 

 

我が子たちが通っている保育園は

【リズム運動】

といって

全身を動かして体をしっかり

作ることを目的の運動です。

 

 

ピアノのリズムに合わせて

「金魚」「どんぐり」「ツバメ」

などなどを真似た動きで

走ったり、飛んだり、転がったりしますスター

 

 

知ってますかはてなマーク

 

 

私はこの保育園に通うまでは

リズムの存在知らなかったです!

 

 

 

今回の保育参観も

この【リズム】の発表がメインでした!

 

 

 

 

あかり(5歳長女)が0歳児のころから

この保育園の子育て支援センターに

通っていて

 

当時

支援センターから

年長さんが

リズムをやっている姿が見えて

 

 

年長さんがやるリズムは

力強くてかっこいいなぁー

って思っていたんです!

 

 

そして気づいたら

あの時0歳だった

あかりが年長になって

 

 

すごく真剣な顔で

力強い

リズムをみんなに披露しているスター

 

 

あかりの成長が嬉しい気持ちと

子供の成長って

早いな~

 

 

 

って色々な気持ちが混ざりながらの

リズム鑑賞になりましたキラキラ

 

 

 

 

最近は

くっつかれると

暑くて魂

 

「暑いから離れてーー」なんて言っていたけど

 

 

子供が「ママ、ママ~ハートのバルーン」って

近くに寄ってきてくれる時期って

本当に短いのかも、、、

 

 

この時を

大切にしようって

改めて思いましたニコニコハートのバルーン

 

 

 

 

初開催の

パンツの教室×親勉チビーズの体験会

開催中

 

 

 

 お気軽に参加してくださいませ✨