我が子へ一生モノの

防犯のお守りをプレゼントできる

ママになれる

 

とにかく明るい性教育

パンツの教室

インストラクター

 

 

引き算美容で

美肌

妊娠中、産後のお悩みも解決

セルコントール協会講師

 

 

親勉チビーズインストラクター

 

くりはらゆい

です

 

初めましての人は

こちらから

 

 

 

 

 

よく読まれてる投稿はこちら

▼▼▼

私のこじらせエピソード

 

最近の人気記事

▼▼▼

 

 

 

 

  埼玉県子連れお勧めスポット

 

今日は私がワンオペ子連れで

よく行くスポット

をご紹介しますニコニコ

 

 

 

【鴻巣アートの森】

で開催している

【もりのえほんかん】

 

 

 



ここは古民家で

各曜日ごとに

色々な体験ができるスポットで

毎週土曜日は

【もりのえほんかん】が開催しています。

 

 

 

あかり(5歳長女)がここが大好きで

「今日ママ大人一人なんだけど、どこ遊び行きたいはてなマーク

って聞くと

「もりのえほんのところハートのバルーン

とリクエストされるので

 

 

土曜日でワンオペな時は

大体お邪魔していますニコニコ

 

 

私も大好きな場所なので

ルンルンキラキラ

 

 

古民家で畳みで

ゆっくり絵本が読めるので

0歳児連れにも安心のこの場所

 

 

そして1番の素敵なポイントが、、、

 

 

英語の本と日本語の本

2冊セットで置いてあるキラキラ

 

 

そして

その英語の本を

長年、

英語関係の仕事をしていたオーナーさんが

英語で読み聞かせをしてくれるんです!

 



なかなか

英語と触れ合うことが少ない我が家

ありがたいし

親も楽しんでますハートのバルーン

 

 

  英語の本に初めて触れあった子供たちの反応

 

今まで読んだことのある絵本を

英語で初めて

呼んでもらった時の顔はというと、、、

 

 

ぽかーーーん

 

 

としてました笑

 

 

 

でも

さすが英語&教育のプロキラキラ

 

 

読み方の強弱や声掛けで

あっという間に

我が家の子供たちの心を鷲掴み。

 

 

最初に行った時に英語と日本語読んでもらった

「しゃっくり骸骨」は

欲しい~との要望に応えて

アマゾンでポチリと購入しました。

 

 

そして

この前の土曜日は

外国からの留学生を招いて

英語と日本語の読み聞かせの後に

 

 

実際に体験しよう!

と体験型のイベントもあって

すごーーーく楽しめましたハートのバルーン

 

 

あかりも恥ずかしがりながら

「I want ~」

なんて英語を話したりして

楽しそうハートのバルーン

 

 



 

楽しめて

学べて

色々な経験が出来るので

もりのえほんかん

おススメですキラキラニコニコ

 

 

 

初開催の

パンツの教室×親勉チビーズの体験会

開催中

 

 

 

 お気軽に参加してくださいませ✨