リナ子☆彡のついに、ワタシもギョーカイ人?! -5ページ目

明けましておめでとうございます!

明けまして、おめでとうございます!

なんか、調べ物をしつつ・・・
イロイロ考えているうちに、年を越していましたあせる

今年も、お仕事も遊びもがんばりますメラメラ

ちょっと、調べ物。

昨日はブログを書いた後、そのまま寝ちゃったワタクシ。
本来ならば、ちょっと調べ物をしようと思っていたのです。

動画配信サイトはXOOPSを使っての制作をしたのですが
新たに、企業用のサイトを制作することになり、
普通に作る方が良いのか、CMSを使う方が良いのか
ちょっと悩んでおりますあせる

CMSの候補は・・・・
Movable Type もしくは Nucleus
今回のクライアントからのオーダーですが。。。。
①【新着情報】を自社で更新したい。
②【会社概要】も自社で更新希望。

物販をメインとしている企業様なので
XOOPSまでの機能は必要なく。
簡単に、新着情報を更新出来て変更があった場合は
各ページの文字を変更出来ればOKの様子。

Webをかじってる人が社内にイナイ為、できるだけ簡単に
そして・・・
更新時にレイアウトを崩されないように!!←ココ重要
ブログタイプのCMSを使いたいのです。

さて、今日はこれから昨日出来なかった
Movable Type と Nucleus
ナニがどう違うのか、検証します!!

お休みなのにヘトヘトです。(; ;)ホロホロ

本日は週に一度のお休みです。

本来ならば、お家に引きこもってゆっくりと出来るのに
今年は、5年に一度の運転免許更新と言うイベントがあり
朝から、試験場まで行って来ましたあせる

平日だし・・・きっと空いてるはず!などと甘い考えは
①の窓口(お金払うところ?)の長蛇の列を見た途端崩れ去り。
嫌々、列の最後尾に並び更新作業のスタートです。

ワタクシ普段はまったく車を運転することの無い生活を
しているので、当たり前ですが「優良運転者」
いわゆるゴールド免許だったりするのです。

故に更新の度に受ける「講習」も20分と短く。
さくさくと終わるかとおもいきや・・・・・

①お金を払う→②視力検査→③暗証番号(コレは初めての作業)
ココまでは人が多い割りにはなんとか順調に進んだのですが

④写真撮影・・・・・
えっと・・・ココはデパ地下??と思えるほど人があふれかえり
そして、なかなか進まない撮影。
ぶっちゃけ30分くらい待ちましたよ・・・・・。

そして、手続きはすべて終わり。
後は講習を聞いて新しい免許証をもらって帰るのみ!
最後の気力を振り絞り、講習会場が記載されたカードを見ると・・・・

講習開始は14:20

まだ、30分以上ありますよ????
次の更新はお友達誘って来ます汗 

ちょっと、早いクリスマスプレゼント♪

ちょっと、早めのクリスマス映像がSyuwさんより届きました♪
急いで、UPです音譜
とっても、キレイなので見てくださいねラブラブ
リナ子☆彡のブログ-Syuwさんからのプレゼント♪

情けない事ですが、この映像を見て今年初めて
「ソロソロ、クリスマスですか・・・」って実感汗

そして、映像で流れてる最後のコメントを見て
あー、今年最後の映像デスね・・・。と悟っちゃいました。

創作集団MidNight-Careオフィシャルサイト(映像配信)の
公開は来年かな?(;^_^A アセアセ…

今更ですが・・・。

コンバンハ。リナ子☆彡です。
今まで、ずっと何となく書いてなかった事があります。

映像配信の為のサイトを作ってるとか、ロケに参加した報告とかを
たびたび、書いてたりするのですが・・・・
一体、どこでやってるの???って事を、紹介するのを忘れてました。あせる

本日、XOOPSの事をまとめたサイトでも作ろうかな?など思いながら
自分のブログを見直してた時、見つけちゃいましたョ!!

なので、今更ながらですが自分が参加している集団をご紹介します音譜
注)当たり前ですが、裏方デス。

団体名は【創作集団MidNight-Care】
映像ばっかりでは無く、舞台もやったりしています。
後、演者さんはたまーにテレビとかも出てます(^_^)ニコニコ

リンクをはったのはワタクシがWebスタッフとして初めて参加した
作品だったりしますラブラブ
今見直すと、んー・・・。って所もあるのですが
作ったときにもイロイロあったので、そのうちブログでも
制作エピソード書きますねーw


リナ子☆彡のブログ-悪の組織の作り方~がんばれレッドマン~

もう、終わっちゃった公演ですがページは生きてますので良かったら
見てくださいラブラブ