前回からの続きですニコニコ

『離乳食期におすすめ!ライスシリアルとは②』前回の記事からの続きです 『離乳食期におすすめ!ライスシリアルとは?』最近、離乳食期真っ只中のママ達の間で話題になっている、『ライスシリアル』知っていますか(…リンク男の子1人の育児中☆ひらりひらりと毎日のblog 

 


よく食べさせたライスシリアルは
Gerber(ガーバー)社製のものだったので、
こちらをさらに深掘りしてみたいと思いますひらめき電球


Gerberでは色々な種類のベビー用シリアルが売っていますが、

良く買ったのはこの『DHA&プロバイオティクス』が入ったライスシリアルです爆笑


・DHAは脳と視覚の発達をサポート

・プロバイオティクスはビフィズス菌によって、お腹の調子を整える


離乳食が始まると便秘がちになるという話を良く聞いたので、
プロバイオティクス入りなのは嬉しいですよねおねがい


Single grainとはお米だけ使ってますという意味。

また、「NON GMO」は原材料が遺伝子組み換えではない事を表していますグッ


学習能力をサポートする鉄分もちゃんと入っていますよ〜ひらめき電球




面白いのが、離乳食期の分け方。

「Supported Sitter =助けを借りてお座りできる」

この状態が1st Foods(離乳食初期)が食べられる目安ということ音符

それぞれの離乳食に目安のイラストがニコニコ





個人差は大きいので、○ヶ月になったから離乳食を始めないと!って事ではないみたいですね。





上の蓋に注ぎ口があります。

届いたらインナーシールがしっかり封がされている事を確認しましょう!



裏面を見てみますねルンルン

1日2回で、必要な鉄分とDHA36mgが摂れるそうです。
そしてお米なので、もちろんグルテンフリーです


あと、赤ちゃんがこのシリアルを食べられる目安が書かれていましたひらめき電球

  • 助けを借りてお座りできる
  • 肘をまっすぐにして腹這いできる
  • 口を開け、興味津々でスプーンに向かって体を曲げる


下の方に、欧米でプラスチック製品には今や当たり前の表記になっている「BPA不使用」の印。

ちなみにBPAというのは化学物質の事で、
含まれているプラ製品などの使用で、人体に取り込まれる可能性があることが指摘されています!!

欧米の基準って日本より厳しかったりするので、そういう意味でも安心ですよね。


手軽な上に、安全性も栄養価も高いライスシリアル。
日本でも、どこかのメーカーが作ってくれたら良いのに…とつくづく思います。

液体ミルクも、去年やっとやっとやっと日本でも認可され販売するようになったので、
たくさんの声が集まれば実現できるのかもしれませんねキラキラ


次回は成分について、さらに深掘りしようと思いますニコニコ


ちなみにライスシリアルは日本では販売されておらず、個人輸入か楽天、Amazonなどで購入することになります。


楽天やAmazonだと手軽に買えますが、かなり割高なので…
iHerb』という、個人輸入が簡単にできるサイトで買うのがお得なのでオススメですキラキラ

*****
カンタン個人輸入サイトはコチラ『iHerb』

ベビーフード以外にもサプリや美容品なども扱っていて、見ているだけでも楽しいニコニコ

紹介プログラムがあり、
私のコード『BBF8464』を入力すると
★初めての方は注文時に5USドル分のディスカウントが受けられますキラキラ
リピーターの方5%オフで購入可キラキラ

私にもリワードがあるので、気にならない方はぜひ割引を活用してみてくださいねルンルン

お得に買いたい方はコチラからルンルン↓↓