前回の記事からの続きですニコニコ

『離乳食期におすすめ!ライスシリアルとは?』最近、離乳食期真っ只中のママ達の間で話題になっている、『ライスシリアル』知っていますか(写真はGerberのライスシリアル)お米が粉末状になっていて、水分で溶…リンク男の子1人の育児中☆ひらりひらりと毎日のblog

 


ライスシリアルという
便利なベビーフードがある事を知った私。


「市販のベビーフードは
上手く取り入れてやってこう」
初めから思っていたので、

このライスシリアルも
すんなり試してみようと思いました。


聞くところによるとアメリカでは
離乳食はあまり手作りはせず、
市販のベビーフードの活用などが多いそうひらめき電球

共働きが多いのも理由らしいけど、
いかに効率的に家事育児をするという
合理的なところがアメリカらしいですよねチュー


そんなベビーフードはメリットも多く

・手作りより衛生的

・プロが作っているので栄養的にもバランスが良い

・保存や持ち運びに便利

・離乳食作りの目安や見本になる

・育児の負担が軽減される  など!



ちょうどその事について詳しく書かれている
この本も話題になっていますね下矢印


『離乳食は作らなくてもいい』

というパワーワードに
かなり衝撃を受けたものですポーン


この本の中で、2児のママである小児科医が
絶賛紹介しているライスシリアル。

工藤先生は、離乳食が始まる頃の
赤ちゃんの鉄分不足
とても危惧していて、

著書の中では、赤ちゃんの成長にとって
いかに鉄分が大事なのかが書かれています上差し



ただ、離乳食で鉄分を十分に摂ろうとすると
本っ当に大変で…
ほうれん草やレバーを毎日食べさせるって
現実には難しいですよねあせる


そこでこのライスシリアルなんです。

鉄分、バッチリ入ってますから


しかも、作り方はメチャメチャ簡単音譜

シリアル適量に、温めたミルクか
母乳を(搾乳などして)混ぜるだけなんです!



とてもサラサラとした粉末という感じ。
水分と混ぜてもサッと溶けてくれますよひらめき電球


私はお湯で溶く事が多かったです↓
(写真は少し水分少なめで作っています)

もうね、秒で作れちゃうの爆笑


とってもなめらか〜な、
まさにお粥の出来上がり合格


これならスプーン1匙だろうが2匙だろうが、
もっと食べたーいって時も即時対応可能OK


一応、分量や作り方の説明は書いてありますが
私はかなりテキトー人間だったので
好みのゆるさであげていました。


ちなみにお味の方はというと
米の甘味がほんのりという感じです。

悪く言えば無味、
良く言えばクセがない(笑)


息子は最初、怪訝な顔をして口にしましたが
特に吐き出される事もなく
その後は普通にパクパク食べてくれました音符


このライスシリアルに助けられ、
離乳食後期まで一度もお粥を作らず
乗り切ったというねニヤリ


離乳食が始まる時に周りが買ってたブレンダー、
私も買おうかどうしようか悩んだけれど…
買わなくても何とかなりましたニヤリ


性格上、ブレンダーなんて
今後料理でも絶対使わないと思ったので(笑)



ちなみにライスシリアルは日本では販売されておらず、個人輸入か楽天、Amazonなどで購入することになります。


楽天やAmazonだと手軽に買えますが
かなり割高なので…
iHerb』という、個人輸入が簡単にできるサイトで買うのがお得なんですよキラキラ


iHerbって?という方はこちらの記事も下矢印



次はさらにライスシリアルについて
深堀りしたいと思いますビックリマーク③に続く


カンタン個人輸入サイト『iHerb』

ベビーフード以外にもサプリや美容品なども扱っていて、見ているだけでも楽しいニコニコ

紹介プログラムがあり、
私のコード『BBF8464』を入力で

★初めての方は注文時に5USドル分のディスカウントが受けられますキラキラ
リピーターの方5%オフで購入可キラキラ

私にもリワードがあるので、気にならない方はぜひ割引を活用してみてくださいねルンルン

お得に買いたい方はコチラから↓↓