2023/03/18(フデーヌ・運命の流れに身を任せる・調子乗りじいさん 3.) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.



























そして

集いの二次会は結局

18日(金)21時過ぎから

女4人でわが家で始まり 笑












もう、

大人女三人

一人混ざった小学5年生の

絵がうますぎる

友人の絵を中心に











深夜

涙が出るほどの

爆笑の渦で 笑











お酒は少し飲んだけど

お酒が無くても

薬も無くても 笑

男もいなくても 笑

もうイきっぱなしで 笑










ずっとずっと

顔もお腹も痛かった 笑













〝フデーヌ〟に全て持って行かれた一日だった 笑泣き笑い












それはこの

彼女が描いた母

50歳以上も若く美しく

メーテルみたいだったので 笑












わたしが

〝フデーヌ〟と

名づけたことから

全てが始まり 笑













ひさりんに

「はい!この絵を持って写真撮るよ!」

と言ったら

ひさりんノリノリで 笑





  











「はい!写真撮るよ!」に

久しぶりのノリノリの調子乗りじいさん〝ひさりん〟 笑泣き笑い 












フデーヌが絵を
早速壁に貼ったので
それで一旦終わったかに
見えたが










ふと、愛子
再現力が低かったことに
気づいてしまった 笑




     







そしてフデーヌ、早速壁に貼り 笑泣き笑い飛び出すハート













だから

ひさりんの頭にも何かを乗せ

また写真を撮り直そうと











頭のろうそくの代わりに

机にあった綿棒の入れ物ごと

頭に乗せようとしたら 笑










フデーヌが

「その時のろうそくあるよ!」

と探し始め












「いやいや、この綿棒がいいのよ!」

と鬼畜な娘、それを却下し 笑

綿棒を乗せたら 笑











もう、ひさりん

さらにノリノリで 笑

ふざけすぎで 笑

久しぶりに

調子乗りじいさん降臨で 笑










フデーヌと

お腹が痛くなるほど

爆笑した 笑泣き笑い笑い泣き爆笑笑い泣き



















そして

親友らが帰った後は

入れ替わりで

長女が帰ってきて





       




夜は

次女も帰ってきて
































夜は

フデーヌとひさりんと

娘たちと

笑ったり泣いたり

もう、もう幸せな時間を過ごし












娘たちとは

深夜まで盛り上がり

わたし連日宴会で 笑






















もう

何も考えず

起こることに身を任せて

生きているだけで




















もう、一切の過不足なく

パズルのように

面白いくらい

怖いくらい

色々なことが起こっていき












〝運命の流れに身を任せる〟

ということを











〝神の道具として生きる〟

ということを














〝今この瞬間を生きる〟

ということだけを











それだけを

真に生き始めたな…

と何度も込み上げた
























調子乗りじいさん 2.


調子乗りじいさん 4.