2022/05/06(サマーセーター作り・百均・赤のれん) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.






















これが
物凄く
楽しかった























それは

このとき

サマーセーターを

買わないと決めたら



















それならもっと

わたしにピッタリの

サマーセーターに会えるのかも…


それならきっと

世界に一つしかない

セーターだろうな…

と思い










ふと

年末に買ったけど

編みかけになって

結局解いた

百均のコットンの糸があることを

思い出し











それで

サマーセーターを編もう

編み始め









思った通り

いや

想像以上に

なったからだった












ZARA(この袖丈が長いのが気に入ったのだけど、コットン100%ではなかったのが引っかかった。5900円くらい。)


MADE IN AIKO(袖丈、着丈も全て好みにし、リサイクルコットン100%で、前後、裏表、着用可、オールシーズン着用可。700円くらい)











だから今日は
また百均に行き











今度は
極太のインディゴブルーの
コットン100%の糸を
買ってきて











この色味、質感、太さが全て
好みとわたしの肌色や骨格に
ドンピシャだったので
即決で









サマーセーターか
ノースリーブセーターか
巻き物を編もうかと
とりあえずあるだけ買った 笑
(1100円)

























そして

その百均の隣りには

衣料品店の赤のれんがあり












わたしはそこの

ワゴンにある

掘り出し物の布の端切れが

良質で破格だから

好きで











この

椅子の布や

クッションカバー

ワイドパンツ

全てそこで買った布で
作った物で










だから

百均に行ったときに

たまに覗くのだが

最近はなかなかドンピシャに

会えなかったのだが













今日は

編んだばかりの

サマーセーターと同じようなグレーと

オフホワイトとブラックという










わたしが欲しかった3色が

全てあり

びっくりだったあんぐりびっくりマーク




























しかも

綿100%の

ジャージ素材で

ダブル幅で










今度は

マキシ丈の

ワイドパンツを作ろうと

思っていたので

ピッタリの幅と長さで











1枚300円だったので 笑

即決3色大人買いを

してきて 笑










もう

何万円分

何十万円分の

買い物をしたように

大満足しかない

買い物で










ああ、この

一瞬で即決で

躊躇がなくて












大安心で喜びの
お金の使い方は
最高だなと思った