2021/11/11(大掃除(椅子の張り替え・トイレの修理)27.・信頼) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.














トイレの
水が流れない問題は
昨日午前に解決したのだが



  










昨日夜から
今度は
トイレの水を流すたびに
ピーという音が
鳴るようになった 笑





























そして
昨夜は
やる気が無かったし
緊急では無かったので
とりあえず放置し












わたしは寝ることや
朝満足するまで
ベッドに
猫たちといるのが
たまらなく大好きなので




 






今朝も
たっぷり満たしてから
その症状を調べたら












止水栓を調節したらいい
とわかり
すぐに直った

























そして
少し前は
お風呂のシャワーの
出が悪く 笑













長女と
調べて分解をして
掃除をしたら直り



























こういう故障でも
人生の問題でも
起こるとバタバタするが












でも
何とかならないことなんて
無かったな…
とふと思った





























それは
インフルエンザ脳症に
なった息子に
障害が残ったことや











猫のソイ
2歳で
亡くなったことや











わたしの
離婚もそうで












それは
何とかならなかった 
とも取れるけれど













わたしが
〝何とかならないことなんて
無かった〟
というのは











結果というより
それにちゃんと










向き合った
味わった
経験した
通過した
学んだ
ということだった


























だから
これから
何が起こっても












それにわたしは
ちゃんと向き合って
何とかしていくんだな…
と思ったら













凄く安心して
それは
自分への信頼だ
と思った













  
















そして
今日は
椅子の布張りが
4脚終わった








  
















そして
椅子に張ったこの布は
10年くらい前に買った
家にあった布なのだが












今日履いていた
ワイドパンツも
同じ生地で
10年前に作ったもので












今日は
椅子と
お揃いだった 笑