2021/11/10(大掃除(トイレの修理) 26.・毎日が奇跡) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.





























今日は
椅子の張り替えは
お休みで
































それは
なぜかというと
昨夜トイレの水が
流れなくなったから 笑


























昨日夕方 
長女が
「トイレの水が流れなくなった」
と言い











そして 
タンクを開けたり
修理や経験者のサイトを見て
わかったのが






      




タンク内の
水を流す時に必要な
玉鎖が切れている
ということで











でも昨夜は
長女もわたしも
疲れていたので
そのまま放置して
布団に入った



























そして今日
色々なサイトや
動画を参考にしながら
とりあえず
直せたのだが

家を建てて16年経っているので
劣化していた部品も幾つかあり
だから今回は応急処置程度で
そのうちにきちんと見て貰った方が良いかもなと












簡単だったが
トイレの修理が
出来たことに感動し

けど、これからもずっとしたい訳ではない 笑
これからは得意な人やプロに任せる
















そして
ずっと
気になっていたけど











わたしは今まで
トイレのタンクの掃除を
したことがなかったので 笑












この機会に
掃除ができたので
本当に良かった




























そして
わたしは普段から
家電、水道、電気、ガス
車、肉体などが
問題無く使えることは
奇跡だと思っているが












今回改めて
問題が起こることには
必ず学びと気づきがあり
有難いが












問題の無い日常が
いかに奇跡かと
思ったら













ああ、わたしたちは
奇跡の中で生きているんだ



























そして
やっぱり
トイレの故障に
心から感謝し












長女と
トイレが使えるって
日常に問題が無いって
なんて有難いことか…
と話した



























だから
今日は
このように











昨夜からずっと
トイレに
エネルギーを
使っていたので















椅子の張り替えに
かけるエネルギーは
一切無かった 笑