2021/11/09(大掃除(椅子の張り替え) 25.・凸凹) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.


















































































今日から
ウレタンと布を
貼り始めるため 












布は
切ってあるので
ウレタンと
ウレタンチップを切り















































切った 
ウレタンチップと
ウレタンを
スプレー糊で張り













臭いが強いため、スプレー糊をベランダでしていたら、猫たち、ベランダに来たくてたまらなくて 笑、3人の子どもたちが小さいときも、こんなんだったな…といつも思い出す。














やっと
ガンタッカーが
登場した 笑














(一番最初に、ガンタッカーが上手く使えなかったのは、座板が外材の集成材で硬いからのようで、だから直接は打てなくて、どうしようかと困ったのだが、布やウレタンをなるべく厚くかませたら打てるようになった。

そして、座板は6脚中2脚座板が割れていて、でも今回は新しく座板を変える予定は無いので、ボンドでくっつけて、ベニヤ板か何かで補強しようかと思ったが、座板が反っているためそれも難しいし、ベニヤ板などにタッカーが打てるか不安もあったので、試しに家にあるタオルで補強してみたら、とりあえず大丈夫で 笑、さらに布で包むので今は良しとして 笑、だから真ん中にあるベージュの布はタオルで、6脚全て補強してみた。)

























そして
今までの
教育や育児や
社会や時代が











器用が良い
何でも出来るのが良い
という考えが
基本にあり












それはそれで
楽しかったし
良い体験だったな
と思うけれど


























これからは
個性の時代で











いかに
出来る事と
出来ない事が
凸凹していて











その結果
周りと繋がって
協力し合って
生きていくかだな…
と思い














まだ裏を張っていないが、とりあえず乗せてみたら、想像以上に良かった。前の椅子との違いが分かりにくいが 笑、前はブラックで、今度はネイビーで、部屋が柔らかくなった。














だから
この椅子張りも










本当に
貴重な経験だな
と思う