たまにはハートに聞いてみる。 | 原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

頭痛、胃痛、じんましん、更年期・・・検査しても原因がはっきりしない、でもツラい症状は、身体だけでなく心もしんどいですね。なぜこれらが起きるのか、どう対策したらいいのかを、東洋思想の陰陽五行説をもとに一緒に考えていきましょう。

実は5月の連休明け

左足首をひどく捻挫していたのですが

ようやく完治したようです。




それでも、なんとなーく

その部分に違和感と

肌が少し黒ずんでいるような…(゚ー゚;




なので、夜な夜な

オイルを塗ってマッサージしたり

お風呂で念入りに洗ってみたりしております(*^.^*)




こんにちは。
長崎―博多間を行き来しながら

陰陽五行で、ココロとカラダのお話をしています

みつふじです。




自分のカラダで目に見えるところ…




手足とか、顔とか、お腹とか…




そこに何かの異常、違和感をみつければ

必要に応じて手当てしようとしますね。




キズがあれば、傷を癒すように

打ち身があれば、それを癒すように

汚れていれば洗って

時にはよりキレイになるように磨く。



みつふじあけみ*陰陽五行&アロマカウンセラー*ココロとカラダの声を聞く*


ところが、これが見えない

「五臓六腑」の部分となると

意外に手荒く扱うときがあります。




胃が痛いのに、消化の悪いものを食べたり

お腹壊しているのに、冷たいもの食べたり

トイレに行きたいのに、必要以上に我慢したり




目に見えるキズや打ち身だと




「ねーねー、あなたのカラダ

   いまこうなってるよ(ノ゚ο゚)ノ」



と、その訴えを感じることができますが、

五臓六腑だと自分で中が見えないから、

とってもわかりにくい。




痛くても、辛くても、

私達は無意識に




「ガマンしなさい!(`×´)」




と、言い聞かせてるときが

あるのかもしれません。




自分の心臓の鼓動、

気にしたことがありますか?




この世に生まれて

その人生を全うするまで

止まることなく働いています。




だからときには、自分の胸に手を当てて

自分の鼓動を感じるのも

いいかもしれませんね。




お腹が痛いときに手を当てる。

足をぶつけたときに手でさする。



これが文字通り「手当て」。




だから、胸に「手当て」して

何を訴えてるのか

聞いてあげてみませんか?




・その鼓動は焦ってる?落ち着いてる?


・その鼓動に服をきせてあげるとしたら

 どんな色のどんな服をきせてあげますか?


・その鼓動が話すとしたら

 なんと言っていると思いますか?


・その声は男性?女性?大人?子供?




時にはこうしてカラダの声を

イメージしてみてもいいでしょうね。



みつふじあけみ*陰陽五行&アロマカウンセラー*ココロとカラダの声を聞く*



いよいよ今月20日は

私の地元・長崎でのイベントが開催されます。




少しこうしたワークもやってみると

おもしろいかなー(°∀°)b




あ、メインは

五臓六腑と吹き出物の関係をお話しますよ~




ではまたねー(^O^)/



宝石赤お陰さまで、満員御礼となりました。ありがとうございます。

陰陽五行入門講座 ~夏バージョン~

これからも秋バージョン、冬バージョンと展開していきますね!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・


ベルそしてこちらは2012.7.20 長崎での大イベント!



みつふじあけみ*陰陽五行&アロマカウンセラー*ココロとカラダの声を聞く*

☆キラキラ☆七福神の夏祭り
HappyでBeautifulな毎日を手に入れるミラクルセミナー

2012年7月20日(金)午後12:00~16:30

長崎市興善町・長崎市立図書館新興善メモリアルホール

●詳細は→こちらの記事で


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・


ラブレター2012年7月21日は九州に注目!ラブレター
ベル【大分・別府にはハカラウの竜二さん!】

■NLPヒーリング IN 別府(ハカラウセミナー)
  7月21日(土)10:00~18:30

  7月22日(日)10:00~16:30

  お申し込み・詳細は⇒こちら

ベル【熊本にはビリーフチェンジのガンちゃん先生!】

■ビリーフチェンジセラピー

     ガチンコ公開セッション&講座【熊本】

  お申し込み・詳細は⇒こちらの記事で



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


■カズ姐さんの

      NLP心理学講座平日コース【福岡】 ――――

タロットに興味があるならこの方へ
メッセンジャー巫鈴さんの タロット教室【福岡】 ――――

チャネリング・曼荼羅カードでカウンセリング

私の五行講座もたくさんサポートしていただいてます。

■身体と心の調律師 森藤祐美さん 【福岡】

――――