不調になるときって…。 | 原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

頭痛、胃痛、じんましん、更年期・・・検査しても原因がはっきりしない、でもツラい症状は、身体だけでなく心もしんどいですね。なぜこれらが起きるのか、どう対策したらいいのかを、東洋思想の陰陽五行説をもとに一緒に考えていきましょう。


みつふじあけみ*陰陽五行&アロマカウンセラー*ココロとカラダの声を聞く*


こんなカンジの

実をつける草木がなんとなく好きで

フラワーアレンジを習っていたときは

よく使っていました。





こんにちは。
長崎―博多間を行き来しながら

陰陽五行で、ココロとカラダのお話をしています

みつふじです。




こうした実も

急に現れるわけではなく

種から芽を出し

枝葉を伸ばし

花を咲かせて実をつける。




たとえはちょっと変かもしれないけど

カラダの不調も

急に降ってわいたように出るのではなく




私達の知らないところで

少しずつ、いろんな要因が重なりながら

それがまとまってしまったとき

カラダにでてくるのかもしれない。




風邪をひく、ということをとってみても

寝冷えしたとか

疲労がたまっていたとか

食生活がよくなかったとか

まぁ、その原因になったものが

必ずあると思う。




吹き出物だって

朝、鏡をみたときに

ある日突然出てきたように思うけど(;^_^A




ほとんどの人が

心当たりをいろいろ思い浮かべるのでは

ないかなー




寝不足だったとか

栄養がかたよってたとか

忙しくてストレスがたまってたとか

メイク落とさずに寝ちゃったーとか(^▽^;)




もしかして、今、不調を感じているとしたら

その前の日

前の週

前の月

はたまた前の季節…。




どんな環境で

どんな生活習慣で

どんなストレスを感じていたか




少し思い出してみると

案外原因がわかるかも。




今月の講座は

今の季節、胃腸の調子が崩れやすい体質の人と

夏バテしやすい体質の人と

両方やりますね。




そうすると、次の季節…




秋に、過ごしやすくなるかもしれません(o^-')b




今日はこのへんで~

これから博多へ向いまーす(^O^)/



宝石赤お陰さまで、満員御礼となりました。ありがとうございます。

陰陽五行入門講座 ~夏バージョン~

これからも秋バージョン、冬バージョンと展開していきますね!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・


ベルそしてこちらは2012.7.20 長崎での大イベント!

みつふじあけみ*陰陽五行&アロマカウンセラー*ココロとカラダの声を聞く*

☆キラキラ☆七福神の夏祭り
HappyでBeautifulな毎日を手に入れるミラクルセミナー

2012年7月20日(金)午後12:00~16:30

長崎市興善町・長崎市立図書館新興善メモリアルホール

●詳細は→こちらの記事で


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・


ラブレター2012年7月21日は九州に注目!ラブレター
ベル【大分・別府にはハカラウの竜二さん!】

■NLPヒーリング IN 別府(ハカラウセミナー)
  7月21日(土)10:00~18:30

  7月22日(日)10:00~16:30

  お申し込み・詳細は⇒こちら

ベル【熊本にはビリーフチェンジのガンちゃん先生!】

■ビリーフチェンジセラピー

     ガチンコ公開セッション&講座【熊本】

  お申し込み・詳細は⇒こちらの記事で



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


■カズ姐さんの

      NLP心理学講座平日コース【福岡】 ――――

タロットに興味があるならこの方へ
メッセンジャー巫鈴さんの タロット教室【福岡】 ――――

チャネリング・曼荼羅カードでカウンセリング

私の五行講座もたくさんサポートしていただいてます。

■身体と心の調律師 森藤祐美さん 【福岡】

――――