わたしの夢は明晰夢ですが

これを

意識の目覚めに活用できないかなぁ?と

ふと思う事がありました。


夢を見ている途中で夢だと気付きますが

その夢が 軽やかな内容であれば

早々に気づく事が出来ます。




ところが

時として 

軽やかな夢ではないものもあります。


良し悪し関係なく心が反応するもの

その物語のピークの寸前に

夢を見ていない意識層のわたし

これは夢だよ!

教えてくれて気づきます。


心が反応すると

普段より 夢だと気付くのが

遅くなる傾向があります。


ところが 夢だと分かると

そっか!夢だ!

この先 どうなるんだろう!ウインク

夢で起こる出来事の あるがままを

全力で楽しむ事が出来るのですニコニコうぇ〜い♪



夢での経験も宝になります。

理由としては

現実に生かす事や

気をつける事に繋がる事と 

潜在意識がどこまで整理されているのか

自分の意識状態と精神のバランスを

客観的に知ることができるからです。

わたしめっちゃ冷静じゃん!びっくりとかね!


そして

夢の中の選択と行動を

ゲームをするように楽しみますふとん1


夢というのは

意識のお遊び✨✨みたいなもの♡


ですが…


現実も同じ事がいえるなぁ🤔

思いました。



夢だと気付くタイミングと同じように

現実のシビアな状況下で

心が反応した時ほど

自分の本質と繋がるまで遅れますzzz

 

この事について

自分の本質クリスマスツリーの上のお星様のような意識

と繋がって聞いてみました。


☆;:::::;;:::::;★☆;:::::;;:::::;★☆;:::::;;:::::;★☆


現実は意識の反響だよ。


反響?


窓のない正方形の白い壁の部屋にいるって

想像してみて?



白い壁には

自分の意識にあるものを

プロジェクターみたいにして

全面に映し出してる。 


いわゆる

それが現実といわれるもんだよ。


例えば

その白い壁にボールを投げたら

返ってくるよね?

その返ってきたボールというのは

その人の心。 


自分の意識のプロジェクターに

映し出されたものに

心が反応するのは

自分が 

その反応する心を持ってるからなんだよ。


確かにそうだね。

同じ出来事でも

有難いと思う人もいれば、

全然気にならず スルーする人もいるし、

感情が湧く人もいるよね?


有難いと思う時は

物事をフォーカスする視点が高いから

感謝のキャッチボールを

意識内で繰り返し行なっているね。



スルーする時は

ボールが戻ってきても

気にならないし ボールが当たらない。

完全に その人の世界にない状態なんだね。



自分の中に持ってるものだと

心のボールが当たって 

感情が湧き 反響している状態なんだね。



そう!

自分の反響なんだよ。


どすこいパーどすこいパーって

一人相撲しちゃってるって事かなぁ…

反響に反応している時が分かれば

ひとつひとつ 

〝どうしたいのか〟を見極めながら

癒やしていけば いいだけだよね合格歩く



そう!


この事で 大切な事は

誰かのプロジェクターに映し出された世界や

誰かの反響した 心のボールは

その人の意識世界が映したものだから

自分のプロジェクターに

それを反映させる必要はないのよ。



オッケー👌

確かに 他人の世界を自分に投影させるのは

映像の世界ならありえないことだねチュー


蜷川実花さんの世界観ガーベラ
劇団ひとりさんの世界観パグ

どっちも とっても大好きで素敵だけど

MIXしちゃったら

それぞれの魅力が薄まるような気がする…キョロキョロ

面白そうな気もするけどねてへぺろ


意識こそ 自分の世界観を大切に

引き出していきたいねスター



そうね!



そう思うと…


すべての

人類が

名監督

じゃないか!びっくり




☆;:::::;;:::::;★☆;:::::;;:::::;★☆;:::::;;:::::;★☆

今回は 

明晰夢の目覚めを

意識の目覚めに活用する為に

自己対話した事を記録してみました。


夢だとわかって見る明晰夢のように

現実も 一人一人が名監督ですから

それぞれの魅力を

存分に楽しめますね飛び出すハート


ステージの度に

新たなテーマを頂いて

気付いて癒すの繰り返し歩く

一人じゃ難しかったら

信頼出来る人に話してみれば

また戻ってこれますねうさぎのぬいぐるみ



マニアックな内容ですが

いつものように備忘録として残します。


自分の気付きや想いを

ブログに記録していくことは

口下手なわたしにとって

セラピーの一つでもあります。


お付き合い頂き有難う御座います🙏


☆;:::::;;:::::;★☆;:::::;;:::::;★☆;:::::;;:::::;★☆

UMAくんりもっちママのあるがママなすがママ。


★明晰夢の記録まとめ

◯巨大な観音様

◯精査でみられているもの

◯まがいもの

◯回転寿司と思考の選択



★わたしの記録まとめ

⬜︎何物でもない 何もない気付き


☆;:::::;;:::::;★☆;:::::;;:::::;★☆;:::::;;:::::;★☆


蜷川実花さん監督のおとなの人間失格。

見終わった後、作品の美しさに衝撃を受けました。

花を活けるように映画が出来たような色彩。

小栗旬さんの演技に引き込まれました。



Netflixの浅草キットも最高ですし

primeの晴天の霹靂も最高✨

劇団ひとりさんの作品って

なんでこんなに刺さるんだろう…

一度見てすぐまた見たくなります。

大泉洋さんすき♡