以前 宙の旅シリーズを記録しましたが


この中には

まとめきれなかった事があり

言語化にチャレンジしてみます。

☆;:::::;;:::::;★☆;:::::;;:::::;★☆;:::::;;:::::;★☆;:::::;;:::::;★


17歳の頃、覚醒が驚異的な速さで進み

三次元のこの世界から

宇宙まで意識がとびました。


わたしは宇宙である事を体感し

あらゆる宙の旅をする事によって

今という瞬間は

0地点で、常に0が続いていくという事を

理解しました。



宇宙図書館では1人1人に自分の本があり

生き様が本のタイトルになっている事

もわかりました。


では

どんなタイトルがあったでしょうか?


⬛️愛を選択した人

これはマザーテレサの事でした。

人を愛するという事を1番前に置いていた方でした。

写真はこちらから。

⬛️松下電器の創業者

これはわかりやすいタイトルでした。

松下幸之助さんの本でした。

たまにそのままのタイトルの方がいます。

写真はこちらから。


⬛️面白い方を選ぶ人

迷ったら笑える方を選択されていて

いつも笑ってばかりの人生の方でした。

色々な経験もされていましたが

周りにはいつもたくさんの人に囲まれていました。


⬛️素直な人

魂に嘘がなく

素直な言動を選択された人でした。

とっても真っ白に輝いて美しい本でした。

今思い出すだけでもうっとりします。


⬛️嫌われたくない人

この人の本は衝撃的でした。

本を読むとその人生は素敵なものでした。

驚いたので

宇宙図書館にいる案内人に聞きました。


あの…これって…

あぁ。このまんまじゃよ。

嫌われるのが怖くて

いつもいい人でいようとしたんじゃ。

愛からの言動ならよいのだが

この人の場合はそうじゃない。

自分を認めてほしいという事にこだわりすぎとる。

本質がそこだから このタイトルなんじゃよ。

この人はそういう自分に気付いてますか?

気付いとらんじゃろな。

気付かずに人生が終わったんですか?

さよう。


〝すべて分かる〟のは最後ではなく

魂の存在になった後なのかぁ…

そんな独り言をポツリと言った後

周りの本を見渡せば

そんな本がいくつもある事に気づきました。


⬛️我慢して幸せに期待する人

この人は幸せになりましたか?

なっとるわけなかろう。

我慢の中にも

必要な我慢としなくていい我慢がある。

徳を積んだつもりでおるんじゃが

とんだ勘違いじゃ。

魂の本質からズレすぎとる。

人間界では辛抱強いと称えられとるが

ここからみると、全く正反対の生き方じゃ。

魂が求める事を一切無視しとる。


⬛️〝普通〟に溺れた人

この人は

平均や常識や普通にとらわれすぎていて

はみだしが許されず

生まれてから死ぬまで 普通の中に収まるように 

ヒーヒー言ってる本でした。


他にも

様々なタイトルがありました。


共通していえる事は

宇宙は常にフラットにみていること

言動の本質、選択の本質は

どこからきているか?という事でした。


言葉を選ばずにいうと

いつも遠慮して

他人を優先して親切にする人の本より

いつもあるがままに生き

人の世話になる事に恐れない人の本が

圧倒的に輝いていました。


なんというか…

魂がどれだけ喜んだかが

輝き方にでる✨✨ようです。


これらのタイトルに触れた時に

わたしが生きた17年は

全然、魂の生き方ができていないと思いました。


宇宙のフラットな視点に触れ

正直 とてもショックでした。


これまで

わがままを言ったり

甘えたりする事も出来ず

とにかく がんばらなくちゃいけない!という

その気持ち一心で生きていたからでした。


わたしが我慢すればいい。

自分が動けばいい。

これが 手っ取り早い手段だと思っていました。

でも

それは場合によっては

真理とは逆である事がわかりました。


頑張ればお天道様が見ているという事もなく

我慢が美徳でもなく

魂から一貫した真理がなければ

徳積みでもありません。

1番は 自分の心の声を聞かなかった事が

もっとも真理とは離れていく行為でした。


わたしは

宇宙が教えてくれた

これらのメッセージを受けて

自分を大切にしよう

お世話になる事に

恐れず行動しよう

やりたい事はすぐやろう

素直に生きよう

この本質に触れる事で

愛の根源に気付きました。


☆;:::::;;:::::;★☆;:::::;;:::::;★☆;:::::;;:::::;★☆;:::::;;:::::;★

どの本も素晴らしい!

つまらんだろ?

みんなが気付いてしまったら…。ウインク

と案内人は言います



宇宙図書館にいる案内人とは

テレパシー会話になるので

実際はこんな

仙人のような独特な話し方をしているわけではありませんチュー

長身で白髭の長いお爺さんだったので 

こういう話し方で記録してみました✨


こどもの頃 宇宙が教えてくれた記録に

お付き合い頂き有難う御座います爆笑

こうやって時を経て記録出来る事に感謝致します。


☆;:::::;;:::::;★☆;:::::;;:::::;★☆;:::::;;:::::;★☆;:::::;;:::::;★

UMAくんりもっちママのあるがママなすがママ。


⬛️ふしぎな体験など内観と共に記録

⬛️ひとりごとや心に残った詩を記録