【星の民】みちのくルーツ導くはアッキー⁉️陸奥と安倍・大彦が号令かけたのか 一族東北 会津に集合 | わたしのものがたり わんぬぱなす

わたしのものがたり わんぬぱなす

【ワレワレハ海神の末裔である】という言葉にわしづかみにされ、人生の不思議を紐解いています

敬愛する紫姫さん🟣 




そして

我がイの国探検隊隊長も🫡



そして ワタシも

アベってる🤣


安倍 阿部 安部 安日 安比 あべ




昨日の朝目覚めたら

 アヴェイル半島

    アヴェイル  アベール


というワードが流れたので


検索してみた


アベイルという衣料品店がでてきた笑い泣き


そしてそんな名前の半島はなかったチュー



今、急にアベってるから爆笑

 安倍、阿部、アベ 


アベイル 

アベール

アベ


そうしたら

アヴァール人というワードがでてきたニコニコ



しかも興味深い国旗とともにニコニコ

月と狼と龍と獅子にみえる

 そして三角△ 波マーク 海洋民族の印口笛


なにか、後で

アベ と アヴァールつながるのかも口笛



安倍氏探検中

紫姫さんから教えていただいたサイトに





岡本太郎のことがかいてあったチュー



安倍家を東北に案内、同行したのは

     岡本太郎氏 チューチュー


なんと!チューチュー

岡本太郎は東北ルーツ⁉️

知らなかったよ〜チュー


ちょうど実家の会津で母が写真の整理中


ワタシの曽祖父の弟

 つまり叔父様 


会津弁で おんつぁま(御叔父様)


ちなみに八重の桜で

綾瀬はるかちゃん演じる山本八重

あんつぁま(御兄様)は素敵だった。。ニコニコ

西島秀俊さんラブ



回想終わり❗️笑い泣き笑い泣き



岡本家と会津に戻るのだ〜口笛


岡本太郎のパパと叔父

その後岡本太郎も会津にくるのだが、、


その理由がわかった気がしたニコニコ


会津若松の実家で母が写真の整理中に


     みつけたニコニコ


祖祖父の弟 叔父 おんちゃま

 会津弁で 叔父 を おんつぁま(御叔父様)


と岡本太郎の。。


母が嫁にきた時にきいた話では

岡本太郎の父。。と叔父


でも、それは実家の祖母と母の勘違いだろうニコニコ



岡本太郎の父は岡本一平




でも、岡本家との手紙のやりとりが残っていて

 記念館、博物館に引き取られた。。ニコニコ


ときいているが、


おんつぁまの酒代に消えていったと思われる爆笑

なんとなく面影があるように

 思い込むと、、

   岡本太郎の親戚じゃないかな。


その岡本さんは、会津に疎開していた


会津の古くからある眼科先生の別荘に


その向かいは実家の土地と畑であったことが

きっかけで、おんちゃまと岡本さんは

度々行動を共にする


実家は高祖父の代まで

多くの職人さんをまとめていた瓦屋さんだった。


叔父である写真のおんつぁまもその一人


当時 茅葺き屋根の家ばかりの中

瓦屋根の家は相当なお屋敷だった


瓦をふく作業中、

屋根裏で裸電球で感電した。



一命をとりとめたおんちゃまは

写真のような叔父からすっかりかわった


身体から色素がなくなった

黒目が西洋の人のような青い瞳になった


白髪で


そして、耳がきこえなくなり、

指が癒着して、開けなくなった


感電してもなお

一命をとりとめ奇跡の人とよばれた



そして疎開を終え、東京に戻った

岡本さんとは、交流ができなくなった



体が不自由になったおんつぁまは

どんどんお酒と親交を深めていった



と会津のご先祖様の回想。。ニコニコ



まさか、

岡本家が東北にルーツがあったなんてチュー






岡本太郎は


みちのくの民族と沖縄の文化に現れる

縄文といわれる文明、


文化に深く傾倒していったのだからニコニコ




ルーツが東北,縄文にあったのだろう、、ニコニコ



そして、阿部っている今


ワタシは

安倍昭恵さんになぜかずっと興味がある


いろいろと見る角度によって

捉え方で賛否を巻き起こす不思議な方


ワタシには憎めない存在


昭恵さんと結婚したことで

安倍晋三さんは役割を果たすことができたのかも


なんて感じていたりしていたニコニコ



今改めて、安倍昭恵さんを調べてみた。。



。。。。。。



系譜 by Wikipedia




なんと、岡本太郎と親族でないの⁉️


安倍家も昭恵さんの実家、松崎家も

 岡本家も東北に縁が深い一族



大彦 意冨 多氏 の流れを組む一族だったら


となぜか心臓の鼓動早くなりながら


  根拠のない妄想をする チュー



嫁に来た昭恵さんの導きにより 

  東北のルーツに導かれる安倍家ニコニコ



おんちゃま、どーなの、ワタシの妄想爆笑