【星の】”さぁいこう石切所⁉️カシオペアに込められた五芒星・安倍の地紫のセーマンが繋ぐ志摩と陸奥 | わたしのものがたり わんぬぱなす

わたしのものがたり わんぬぱなす

【ワレワレハ海神の末裔である】という言葉にわしづかみにされ、人生の不思議を紐解いています

岩手県 安比 スキー場でも有名な安比

 あっぴ は あべ 

古くから漆塗りが盛ん

縄文時代からだろうニコニコニコニコ


安比といえば アビヒコ 安日彦. 安日王


長髄彦の兄という説と

トミの長髄彦安日王という説もある


安日長髄彦とも


アベ 安日 安倍 

トミ 

長髄彦は 親しい口笛


大彦の地を引く一族だったっけ。。

うろ覚え






そうそう

 今 セーマンドーマンの旅の途中


紫姫さんから🟣

 安倍氏 繋がりをいただいたウインク


以前、岩手県久慈市に琥珀を発掘にいって
 二戸に立ち寄った

まさかの巨石群 と 地名🤣
 街の名前が【石切所】チュー
  石切り イスキリ  キリストの弟。。




古事記にでてくる 大彦

四道将軍のひとり 大彦

大彦 多彦 冨意 
 多氏に繋がるのかな〜

大彦は トミの長髄彦 
そして アベ一族に親しい。 
 大彦の子孫だったよなニコニコ

安倍元首相は 安倍一族
ルーツはみちのく日高見のクニ

歴史上有名は安倍氏といえば

安倍晴明 口笛
 今回過去ブログをみて、気づいた

なぜ、この岩手県二戸市
星の街 しかも紫の星⭐️

 セーマン 
安倍晴明のセイマン しかも紫 爆笑


カシオペア。。

というたっているのは

銀河鉄道の夜 宮沢賢治の地だからかニコニコ


貝🐚紫🟣 は 星⭐️に親しい


そして

セーマンの安倍晴明


安倍晴明  安倍


アベ は アエ


アエ は 贄


捧げ物をする一族


そういえば

ワタシ


御食国 ミケツノ国 三連発してた

アワっているから爆笑


外宮 ミケツノカミ 豊受大神

トノウカノメ鎮座の伊勢志摩


そして志摩市磯部地区 そして
    志摩 海女の街 相差は
アワに親しい


御食国 3連発


御食国 阿波 アワ

御食国 淡路 アワジ

御食国 粟島 アワシマ


ミケツノクニが 奉納する

 贄(アヘ、二へ)

  は アワビ  鮑


アワビ鮑である必要があるのかも 🦆


ますますアワって混乱中笑い泣き


お食事担当の外宮 豊受姫


アベ(アエ)アワビを奉納か




みちのくのアベと

志摩半島のアエ


安比 安日彦 

  長髄彦に親しい アビ王


陸奥と志摩市磯部

 アベ 饗 を 通じて トミの香ぷんぷんチュー