ごきげんよう!ちかさんです。
 
 
自己統合やパートナーシップを学ぶのがテーマのツイン人生。
自分人生のステージに上がったちかさんのツインレイ体験と
生き方を赤裸々に綴っています。
お友達になりましょう。
 

友だち追加

 
 

にほんブログ村 恋愛ブログ ツインスター・ツインレイへにほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへにほんブログ村 哲学・思想ブログ オラクルカード・リーディングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ツインレイランキングスピリチュアルランキング

 

 

 

 

 

 

自分軸story
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12

13 14 15 16 17 18

 

 

明晰夢って知ってますか?

 

夢の内容をがっつり覚えていて、物語化していること。

時には夢の中でも「これは夢の中のことだ」とわかることもあります。

あまりにはっきり覚えているので、本でも書けるのではないかと思ったこともあり、

過去物は今でもはっきり覚えています。

ツインレイの夢は、夢日記を書いています。

あまりに不思議なことが起こっているので、書き留めておこうと思って始めました。

 

私は、子どもの頃からこの明晰夢(めいせきむ)をよく見ていました。

夢でいろいろとメッセージが来る体質なのかな?とさえ思うくらい、

夢占いも趣味で好んでいましたし、

今の自分の状態を把握できることもあるし

なぜ同じ人物が夢に出続けるのだろう??と不思議に思ってたり、

その人生の中で、不思議体験していたりも

後から運命を繋げていったらこれは必然だな・・とか思ったりします。

 

つまり自分の潜在意識なのではないかと、

「ツインレイ」という言葉と出会ってから、より考えるようになりました。

 

 

いくら考えないようにしても
宇宙から明晰夢で思い出されてしまう

 

 

このところ、普段はツインレイから離れており、

日々一生懸命生きております。

「ツインレイ」との出会いによって、本当に運命変わりました。

生活も価値観も、恋愛観も仕事形態もね。

そして本当の自分にも気づけたし、これからどうしていくかってことも

少しずつ自分なりにもう進むしかないという、ぼーっとしながら

自分のペースで歩き出しました。

これは私にとって大きな変容です。

 

ツイン彼夢も本当によく見るし、いったいなぜ?とだんだん疑問が膨らみ、

これは私の思いが強いだけなのかな?

シンクロニシティなのかな?など

魂が一つだからかな?

ちょっと考えさせられたので、振り帰ってみようと思います。

 

 

 

高校生の時の不思議な出来事と
祖母の明晰夢

 

 

子供の頃住んでいた家が夢のステージでした。

このうちに来た従姉妹や母方の祖母も

たぶん霊感が強い方なのか泊まりに来ると

祖母の夢を見たといつも言ってました。

私も祖母の夢を見続けました。

 

この祖母は、父方の祖母なんですが、

私が生まれる半年前に病気で亡くなりました。

「私を見たい、見たい」と思いながら亡くなったそうです。

 

だから私は床の間に飾られていた祖母の

白黒の黒額縁入りの大きな写真しか知りません。

昔の写真なので

なんとなく子供の時から少し怖いっていうイメージがありました。

生きてられた間にお会いできていたら怖くなかったのだろうけど、

亡くなった方の写真って子どもながらに怖いイメージですよね。

 

家の階段をあがると踊り場があって2畳くらいのスペースがありました。

昔の棚が置いてありアルバムや母の大事なものが仕舞ってありました。

子ども部屋はその先で、

私の受験にあわせて階段の踊り場に勉強机を置いてもらって

受験勉強をよくしていたので、

夢の現場はいつもここ。

 

実際に部屋で寝ているのですが

夢の中で勉強机で勉強していると階段から誰かが上がってきます。

いつも上がってくる人が違うのですが、だいたいは知らない人です。

振り向いたら金縛りにあうって感じなので顔が確認できません。

 

その時に祖母の額縁の写真が出てくるのです。。

その写真が出てきたら、金縛りがおさまって嫌な気分から解放されます。

 

ただそれだけの夢なんですが、何日も何日も見ましたね。

 

階段から上がってくる母の時もありましたけど、

実際は母に似た人で違う人でした。

母だと油断したら金縛りにあうという「騙された」感がありましたえーん

この時に出てきた祖母の写真がこの時から変化があったのです。

 

私には階段から上がってくる謎の霊かなんかわからないものと

額縁の祖母の写真もどっちも怖かったので爆  笑

なんでこんな夢を見続けるのだろうと思ってました。

 

 

母に似た人が上がってきた時は、

祖母の額縁の写真が出てきて、

初めて額縁中のガラスがいきなり割れるんです。

粉々にパリーンと割れます。

そしてその写真が私の方をみて、なんとも素敵な笑顔を見せてくれました。

「大丈夫だよ、守ってあげるからね」っていう笑顔でした。

その後みた金縛りでの夢では、おばあちゃんが守ってくれると思うので、

その金縛りが抜け出す方法も習得しました。

 

それからも金縛りの夢は見ましたが、

それを機に祖母は守護霊なのだと思い、

怖くなくなり守られていたのだ・・と思いました。

 

そのあと、お墓参りも一生懸命参加し

今も気づいたらふらーっとお墓参りしてたりします。

 

そのあと踊り場から出入り出来る新しい私の個人部屋を増設してくれて、

その金縛りは見なくなりました。

その部屋がとても明るい部屋だったからです。

 

 

 

金縛りと夢の関係

 

 

さて、

金縛りは体が眠っていて、

脳が起きてる状態でみる覚醒の高い時。

 

ちなみに夢を見る時というのは、

覚醒が低い時だそうです。

 

金縛りは夢をみていてから起きる場合もあるので、

低いときから高くなる時にみるのかな?って感じですね。

 

 

では、夢見ながら金縛りにあっているというのは、

どういう意味なの?と考えました。

 

通常眠っている状態というのは、

ノンレムとレムを数時間ごとに変化させているので

ノンレムは深いとこにいるので、夢をみません。

夢を見ない、夢を見ると繰り返しています。

 

 

覚醒度が高いとか低いは、レム睡眠の中で起きていることです。

 

なんとこの明晰夢って自分でコントロール出来るんですって。

見たいなって思うと見れるんだって。

それには日頃やっている意識により見ることができるとか・・

 

興味深い・・・

 

 

 

 

その踊り場での不思議な出来事

 

高校一年生の頃、

大好きだったペットの犬が死んだ時に1人でしくしく泣いていたら、

肩から声がしました。

 

 

前に書いたことあると思うのですが、

高校生の頃キリスト教の女子校だったので、

学校の隣に併設している教会に行く友達と仲良かったせいか、

神父さんと仲良くなって入り浸ってました。

 

ある日、教会の地下に納骨堂があるとわかって、

みんな(牧師さん含む)で肝試しにいったら、

私の肩の上に霊が乗ってきたみたいで、

しかし悪い霊ではなかったようで、しばらく肩が重かっただけでした。

 

女性の霊で私がペットが死んで泣いていたら喋りかけてきました。

「大丈夫だよ、きっと天国にいってるよ」って慰めてくれていました。

とてもいい人でしたが、少し声が小さくて聞き取りにくかったです。

 

ある日、試験勉強してたら話かけてきてくれたんだけど

本当に、か細くて聞こえにくかったし、

勉強中だからあとで話しましょうって心で送ると

その日を境に居なくなりました。

 

そういえば、肩が重くない・・

翌朝、霊感の強い友達に見て貰ったら「いないね」と言われました。

 

「あら、あたっしゃでー」という感じでした。

 

 

最後に見た祖母の夢

 

それから、その家から引っ越して離れましたので

しばらく夢は見てませんでした。

 

何度か結婚したので爆  笑

実家と自分の家をうろうろしていましたが、

36歳の時に妊娠がわかって

これは実家では無く住んでいたうちで見た夢でした。

 

久しぶりに祖母登場です。

 

今度は写真で無く実体でしたね。

祖母は私に言うのです。

「妊娠したらしいね」と

妊娠がわかってすぐだったので、「え?なんでわかったの?」とびっくりしました。

 

「男の子やね」と言って夢は終わりました。

 

実際は娘なのですが・・グラサン あれ・・・はずれ??

 

性別より、妊娠したことを祖母が知っていたことに神秘を感じました。

これより後に祖母の夢は全く見ていません。

 

 

同じ登場人物を何年も見続ける意味?

 

19歳から7年付き合ってた彼氏の夢は、お別れしてから約30年間見続けました。

強い思いもありません。実際のお別れは私から言いました。


この間、2回程度結婚もしましたし他の人と恋愛もしました。
もちろん毎日見るとかじゃないけど、

年に1回程度かな・・・

10年くらいみなくて、またみたりとか・・そのくらいですが

それにしても結婚相手の夢も見ないのに爆  笑

なぜ彼がそんな登場するのだと謎に思ってました。

数年前にオーラ視してくれる友達に聞いてみたら、

 

登場する人物が、

お互いが会いたいなって思ったら夢をみる・・と

それはつまり魂が引き合うからだそうなんです。

 

 

簡単に言うと、

「元気にしてるかな?」と相手が思うと、相手がキャッチするみたいです。

これはテレパシーなの?びっくり

なんかそのあと・・

この人はツインレイではないだろうけど

魂の縁がある人なのかな?とか思ってきたりもしました。

 

この人はいったい誰なの?

 

夢の内容は、町を歩いていたらすれ違うのです。

「あ、久しぶり」って明るく声かけして「どうしてる?」とか言いながら

時にはお茶したり、ご飯食べに行ったり、翌日デートしたりするだけ。

スキンシップはありません、念のため。爆  笑

懐かしい友人って設定です。

あ、プロポーズされたこともあります(これは現実でもありましたけど)

 

 

この人は年上でいろんなとこに連れていってくれたから

その楽しい記憶だけ残ってるのかな?って感じでした。

 

メンターの友達は、「彼はあなたの守護霊だね」って言ってくれました。

お元気だったらいいけどねくらいの人です。

 

強く思ってることが夢になるなら、

別に彼には全く執着してないし、

なんでこんなこの人の夢ばかりを見るんだろうって思います。

 

離婚した時にも数回登場してきましたね。

ピンチの時に出てくる協力者なのかな?

 

あとツイン彼夢に一緒に登場してきました。

同時に会うと言うより、

始め守護霊彼と話していたら、ツイン彼になったとか

その逆バージョンとか・・人が入れ替わる夢ですね。

 

よくツインレイがでてきたら、
魂の繋がりがある人とのご縁が切れるっていいますけど

まだ出てきますね。時々・・・ニヤリ

 

いったいこの人は誰なの??

 

まあ、そんな夢も見続けてたりします。

 

 

ツイン彼夢に関しても

 

 

サイレントに入ってからもいろいろみました。

詳細は、テーマのカテゴリ「夢のはなし・ツインレイ」に書いてあります。

私は無意識で見ている明晰夢なので、コントロールは出来ていません。

 

普通は距離感があるとか、不安や恐れなどがある心の不安定な時に

ツインレイの夢をみるといいます。

逆に心が満たされている時は彼夢みませんでした。

 

打ち解けたいなって思った時と、サイレントに入ってから。

自分の願望のような夢を見続けたり、和解してくれたり、

リアルじゃない夢の場所に行ってたり、逆にリアルすぎたり、

冷たい態度をとられる夢もありましたし、

でも全体的には笑顔の夢が多い。

 

 

サイレント入って3ヶ月後に毎日連続で1週間夢を見続けたら

一度連絡が来ました。

でもまたブロックされて今に至ります。

でもこれはさすがにシンクロニシティなので、疑いません。

自分の中の確たる証拠です。

 

 

サレンダーしてからは、2週間に1回みてます。
ずっと笑顔の夢だな。

そして会ってた頃より少し細くなってて、別人のように輝いてる姿が多い。

前があかんかったとかではなくて、陰りがなくてキラキラしている。

爽やかなところは前もあったけど、より爽やか彼です。

 

一昨日見た夢は前の彼でしたね。

爽やか彼じゃ無くリアルな感じ・・なんでしょうかね、この違いは笑

 

彼夢の顔が変わっている夢は、知らない一面なんだって。

もしくは未来のキラキラした姿らしいのだとか・・

 

あと、亡くなった父とツイン彼が過ごしている夢をよくみる。

 

これも不思議と関係があって、よく父の話を彼にしていた。
一度プチサイレントした時も、お墓参りで突然の大きな虹が。

「彼と再会出来ますように」とお祈りしたあとでした。

父が後押しをしてくれたような感覚で、そのあと再会出来たのです。

これは実話です。

 

最近は家族で出かけている中にいたり、

家族と食事に行く中にいたり、

2日前に見た夢は、父が彼に食事して行きなさいって誘って

家に泊まってくれたり・・家族と一緒に過ごしてくれる夢でした。

 

 

 

 

夢を見るのは執着ですか?

 

 

 

ものすごい執着はサイレント初期の頃だけなので、

今は自分に意識が向いているしなって思うんだけど・・

 

それでも宇宙さんからの炙り出しで、

夢の中でも会えるし、いっかーって少し前は思ってたから、

 

「はい、それ執着です、依存です」って言われてるようでした。爆  笑爆  笑

 

無意識で見てしまうから、

どうしたらいいのよ~~むかっってさすがになっている。

 

最近は、起きる寸前に

「あ、彼夢見てるやん、夢よ、覚めないでー」って思ってる自分がいることが多い。

完全に明晰夢やんかーって思い、

起きたら、ほんわか嬉しい気分になってる。

数日前はすごく温かい波動が来ました。

 

私と彼の場合は、無意識テレパシーの線が強いのかもしれません。

 

亡くなっている人の夢と、

テレパシーと

守護霊さんの夢のお話しでした。

 

 

いつも長いブログを読んで頂きありがとうございました。

 

  ツインレイさんへお友達になりましょう。いつでもどうぞ

 

 

ツインレイで悩んでいる人たちや

自己統合についてのお話しをしませんか?

私自身、悶々としていた時に、

ツインレイさんに話を聞いてもらって

ただ聞いて貰うだけなのに安心感半端なかった。

微々たる力ながら、一緒に乗り越えていきましょう。

 

ツインレイ相談、恋愛相談・・

お気軽にLINE公式ページからお友達登録お願いします。

初回は無料です。

 

image

ちかさんとお話ししましょう!

下記の友達追加の緑のボタンをポチッとして

お気軽に登録をどうぞ。

 

 

  rilassanteからのこころとカラダのおすすめメニュー

 

 

 

おすすめのおからだのメニュー

 

アクセスバーズ・・本当におすすめです。

頭が思考でごちゃごちゃする人に!

 

image

まったく揉みません、カラダに触りません。

寝るだけで脳をクレンジングします。

これほどリラックス感がすごいメニューは今まで無かった。

 

 

 

 

 

 

ココロのメニューあります

 

 

 

リラッサンテでは、

お試し価格でカードリーディングを始めました。

詳細はカラーセラピーのリンクの最後に載ってますよ。

よろしくお願いします。

 

☆お悩みがある方

☆かなえたいものがある方

☆恋愛についてみてほしい

☆幸せな言葉が聞きたい・・etc

☆背中を押して欲しい

 

☆ツインレイ初回無料LINE電話相談始めました。

お気軽にどうぞ。

(LINE公式ページからお友達登録お願いします。)

 

カードリーディングは、

対面はもちろんのこと、オンラインでも受け付けています。

LINE公式ページからお申し込み下さい。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

rilassanteのLINE公式ページに登録しよう!
ご予約もこちら!来店スタンプもこちら!

 

rilassantelogo


 

LINE公式ページだけの優待特典を受けられます。

ご来店メンバー様には
施術後のおからだレポート配信いたします。

先取り優先予約配信いたします

トークチャットでご予約もお取りいただけます。
最新予約情報もお送りします

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

↓ ↓ ↓

【予約方法】

↑ ↑ ↑
ポチっとな

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

rilassantelogo

 

 

 

 

 

 

 

☆アクセスバーズ

☆リラクゼーションメニュー

☆オラクルカードリーディング

☆ヒーリングカラーセラピー2種
 

営業時間

10時~17時最終入店〜19時

土日祝は18時まで(16時最終入店)
完全予約制・不定休

 

時間外予約はこちらどうぞ