練習風景を公開してみる 〜その6〜 | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

地味な練習風景をアップ中の

ピアニストあやちゃんです( ̄▽ ̄)




公開練習しているのは

ラフマニノフのプレリュードOp.32-5

 

これまでの様子は

その1

https://ameblo.jp/rikutomomo/entry-12370928390.html

その2

https://ameblo.jp/rikutomomo/entry-12371339984.html

その3

https://ameblo.jp/rikutomomo/entry-12371454899.html

その4

https://ameblo.jp/rikutomomo/entry-12371679663.html

その5

https://ameblo.jp/rikutomomo/entry-12372156589.html

 

 

今回アップするのは

5日目の練習。

 

前回で

最後までの譜読みが終わったので

今度は細かいところの練習に入ります。

ニュアンスも気になる・・・

 

 

次に気になった場所を細かく練習。

もう弾けると感じていたところが

突然分からなくなったりする・・・

 

2歩下がって3歩進むみたいな(笑)

 

練習しながら同時に暗譜も進めています。

 

 

 

No.17の動画は、

いろんな方法で練習しております。

 

頭の理解を進めるために

鍵盤の蓋の上で練習してみたり

 

ある部分の流れが納得いかなくて

体で流れを理解しようとしてみたり(笑)(笑)

 

ついに立ち上がります・・・

 

 

ピアノを弾くには

頭の理解と体の理解、

両方が必要ですな〜。

 

 

 

音楽家・演奏家の心をサポートする

あやちゃん(かけふだあやか)チューリップ赤

 

 

 

【募集中】

心音(kokoron)マスターコース (5月より開講)

 心屋の在り方を通して、自分らしく音楽を楽しめるようになる

音楽と生きていく人のためのメンタルサポートコースです。

平日コースと土日コースをご用意。

ご都合に合わせて振り替えできます。