思いついたので、ピアノ練習風景を公開してみる | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

なんかね。

ふと思いついちゃったのよね。


演奏家って

たくさん練習をして

しあがった演奏を公開するのが普通だけど

 

練習風景って

あんまり見せないじゃない?


 

こんなマニアックなもの、

興味ある人がいるのかどうか分からんけど

試しにアップしてみることにしたよ(笑)

 

 

まずは、ごあいさつから。

誰得?だけどやってみる!

 

自分が喋ってる姿って

なんだかヤダなぁ(//・_・//)

 

選んだのは、ラフマニノフのプレリュードOp.32-5

緊張して32番とか言っちゃった(笑)

 

楽譜で言うと4ページ分。

長すぎる曲だと

仕上がるのに時間がかかるので

短めの曲にしてみたよ。

 

何回の動画で弾けるようになるかなぁ。


 

とりあえず、最初の1ページくらいまでを

ざっくりと練習。

 

 

ブツブツ言ったり

歌ったり

楽譜に書きこんだり

唸ったり

 

こんな感じで進めていってます。

(なんだか、めっちゃ恥ずかしいぞ・・・)

 

 

練習の進め方や雰囲気は

人によって違いますよ〜。

 

 

また何回か進めたら

続きをアップしますね♪

(見たい人、いるんだろうかww)

 

 

 

音楽家・演奏家の心をサポートする

あやちゃん(かけふだあやか)チューリップ赤

 

 

 

【募集中】

心音(kokoron)マスターコース (5月より開講)

 心屋の在り方を通して、自分らしく音楽を楽しめるようになる

音楽と生きていく人のためのメンタルサポートコースです。

平日コースと土日コースをご用意。

ご都合に合わせて振り替えできます。