このまま過ごしていれば望む未来につながっていくと思っていた | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

これをこなせば楽になる

あれを乗り越えたらなんとか無事に過ごせる
これが終わったら、やりたいこと考えよう
年をとったら、これしたいなぁ。
 
何年かたてば、私もあんなふうになれるはず流れ星
 
 
そうやって
ずっと" 今 "をガマンして
やりたいことを先延ばしにして
 
その先に
望む未来が待ってると思っていた。
 
 
{0ACD02B8-04DD-4A52-AE78-7CF44FC42892}
photo by Deb Korch
 
 
だけど、
あるとき
ハッと目が覚めた。
 
 
 
ちがう!!
このまま過ごしていても
思うような未来はやってこない。
 
自分で選びに行かなきゃ!!
 
 
{51843565-4EEF-4FAD-A844-70F261EFF472}
photo by shinobu nakata
 
人の一生に
限りがあることを意識し、
自分の気持ちに向き合う覚悟をした
瞬間だった。
 


これまで築いてきた人間関係を
変えてしまうことになるかもしれない。

人に嫌われないように
相手の顔色や言葉に敏感に反応し、
自分の気持ちを出しすぎないように
でも当たり障りのないことだけは発言するように

まるで氷の上を歩くように
そろりそろりと生きてきた私にとって

人に嫌われるかもしれないこと、
自分から相手との関係を絶ってしまうことが
一番怖かった。


自分で自分の未来を積極的に選んでいくようになって
私が私らしさを出すようになっていった結果

付き合いが薄くなってしまった方も
新しくできた関係もあるけれど

私が恐れていた
ものすごい怖さは
妄想上だけのものだった。


ご縁が離れてしまった方のことを思うと
少し悲しい気持ちにもなるけれど
今の自分のほうが
ずっと好き。


あんなふうになれるかも!
と思い描いていた未来とは違う現実だけど

今ここにある幸せを
あー幸せだなぁ♡
と感じながら生きていられることが
何よりも
最高にhappyなことだと思う。

{FF881F6A-2945-4891-A60E-59A7B021BF52}
photo by shinobu nakata


あのときに目が覚めた私。
グッジョブ!!


 

心をひらくピアニスト 

心屋認定カウンセラー

Imprecious認定アニマル&ヒューマンコミュニケーター

あやちゃん花

 

 

【募集中】

 

心音(kokoron)マスターコース (5月より開講)

https://ameblo.jp/rikutomomo/entry-12312187941.html

 心屋の在り方を通して、自分らしく音楽を楽しめるようになる

また、それを伝えることのできる指導者(音楽講師・教諭)や音楽カウンセラーになることを

目標としたコースです。

 

 
ベルあやちゃんによるアニマル&ヒューマンコミュニケーション セッション
>>詳細とお申込みはこちら 犬

ベルアニマル&ヒューマンコミュニケーション体験会
次回1月 上野で開催予定です
>>ご案内はこちら ゴールデンレトリバーあしあと
 
 
ベル心屋オープンカウンセリング (担当 あやちゃん)
【募集中】 1月30日(金)13:30~ (九段下) かがやきプラザ
>>詳細とお申込みはこちら

ベルあやちゃんの個人カウンセリング
>>詳細とお申込みはこちら
 
宝石緑ピアニストあやちゃん 出演コンサート
1月12日(金) 19:00~ 渋谷 公園通りクラシックス
【残席3】 工藤美穂☆掛札文香 新春デュオコンサート
https://ameblo.jp/rikutomomo/entry-12332812321.html

 

宝石緑掛札文香の『表現することがもっと楽しくなるピアノレッスン』 
http://ameblo.jp/rikutomomo/entry-12241403952.html

 

 

お花。