引き寄せの法則 カリスマ職人への道 第182歩 仕事を辞めるまでの1年間 4 | リールゥのおひさまdayz

リールゥのおひさまdayz

 「引き寄せの法則」実践中!

 日々、ミラクルを起こして、新しい人生を創造中です!
 
 山形から「引き寄せ」のパワーを発信していきます!

 

 




   ✿ ローズクオーツ&ラベンダーアメジスト&アクアマリン ブレスレット

  

 愛の守護石、ローズクオーツとラベンダーアメジストで可愛いブレスレットを作りました。

 ハートのローズクオーツの両脇にアクアマリンをあしらい、『人生の壁や暗闇に迷った時、新たな希望の光をもたらす』効果があり持ち主をサポートしてくれるでしょう。

 トップの大粒のローズクオーツは、まるでキャンディみたいな可愛さです。ブレスレット全体がハート型になり、とても可愛らしい作品になりました!



 

 販売の方は、「minne」でやっておりますので、この機会に素敵なブレスレットとキラキラの虹のサンキャッチャーで最高のハッピーな人生をお過ごしくださいまし!!


        ↓

 虹「minne」はこちらから


 



  クローバー告 知クローバー


 


 ブーケ1あつみん嬢&ぜっきー先生&リールゥ隊長の!   

 山形引き寄せコラボイベント開催!!


 

 お申し込みはこちらから!

       ↓ 

 虹山形引き寄せコラボイベントお申し込み

        

        ↓ 詳しくはブログで!

 虹引き寄せの法則 カリスマ職人への道 第172歩 11月 山形引き寄せコラボイベント開催!




 


 虹引き寄せの法則 カリスマ職人への道 第179歩 仕事を辞めるまでの1年間



 虹引き寄せの法則 カリスマ職人への道 第180歩 仕事を辞めるまでの1年間 2



 虹引き寄せの法則 カリスマ職人への道 第181歩 仕事を辞めるまでの1年間 3

 

 の続きから~。



 さてさて、自分の現場仕事の助っ人を探すことになり、


 まずは!


 山での作業をする方々を束ねていた、前の課で一緒だった仲良しの同僚に聞いてみました!


 そうすると、4、5人の名前を教えてくれて!

 

 しかも、交渉もやってくれるとのこと!

 

 なんと、頼もしい!


 これは、イケルで!


 (`∀´)


 でもでも、念のために、いろんな人に情報を流して探してもらっておりました。


 やはり、皆、条件などを聞くと・・・・・。


 定年後の男性がいいのだろう、と意見は一緒で、そっち方面から探してくれておりました。


 そして!

 

 もう一つの朗報として!


 期間が、3月の末までに伸ばすことに!


 現場仕事が終わっても、写真の整理や事務などもあるために、3月末までに雇ってもいいとのこと!


 よ~し!


 キテルで!


 ツイテルで!


 (`∀´)


 と・・・・・、思っておったのですが・・・・・・。


 この現場が終わってからの事務仕事というのが・・・・。


 今度はネックとなってきました・・・・・・。


 交渉の時に、それを言うと・・・・、


 「現場はいいけど、パソコンできねえから・・・・」


 と言われてしまうように!


 あれま!


 やばいべ・・・・・。


 しかし!


 ここは、ツイテルでいかねば!


 きっと、ぴったんこの人が次に現れるさ!


 と、次々と人探しをしていくのですが・・・・・・。


 やはり、現場も7月から10月などの、農家にとっては繁忙期!


 そう・・・・、兼業農家の方が多いために、


 「稲刈りまでは、毎日、仕事なんてできないな~・・・・。週2回くらいならいいけど?」


 と言われる方ばかりで・・・・・・。


 人が見つからん!


 若干、焦るが・・・・、


 ダメと思うな!


 無理と言うな!


 それが、現実になるど!


 と、常に気持ちを大丈夫!と奮い立たせておりました。


 そして、現場まで後2週間に迫ってきた頃・・・・・。


 頼んでいた同僚が、一服していたのを見つけて!


 「あれ、どうなった~?あの人、やってくれるって?」


 「いや~・・・・、やっぱり、毎日はキツイと・・・・・。なかなかいい返事がもらえんよ~」


 「そうか・・・・・・」


 などと、話していると、そばで、偶然、タバコを吸っていた同僚が!


 「ん?何?誰か探してんの?」


 と聞いてきたので、事の顛末を話してみました。


 そうしたら!!


 「へ~、それって男じゃないとダメなの?」


 「いや、山歩きを嫌じゃなければ、女でもいいけど?」


 「そう!じゃあさ、ウチのカミさんが、3月で仕事辞めて、職探してるんだよ。話ししてみる?」


 な、なにィ~!!


 ∑(゚Д゚)


 「それは・・・・!ぜひ!お願いします!現場は私が常に同行するから、大丈夫だと!」


 「わかった~!聞いてくる!」


 と!


 なんと!


 なぜか、頭がひっくり返るようなことが?


 今まで、男じゃないとダメだ!


 と勝手に思い込んでいたのですが・・・・・。


 よくよく考えれば!


 女性でも、一緒に行ければいいんじゃないかい!


 でも・・・・、山に詳しくないと心配かな~・・・・・・。


 とも、思っていたけど!


 この際!


 そんなこと言ってらんね~!


 一緒に現場に行ってくれる人がいれば!


 どうか!


 という、切羽つまった思いでおったのです!


 そして!


 なんと!


 その同僚の奥様の返事は!


 「山、詳しくないけれど歩くの好きだし、やり方を教えてくれるなら、パソコンもできるので、いいですよ~」


 とのこと!


 よし!


 よし!


 キタ――(゚∀゚)――!!


 そして!


 最初に、女性だと不安と思っていたのに!


 逆に、女性であるからこそ!


 良かったことの連続で!

 

 本当に、ツイテたんですよ!


 

 その、同僚の奥様というのが、私の一つ年下の方で二人のこどもがいるママさん!


 お話してみると、すっごく共通点もあり!

 

 とても美人でいい人!


 ホント!


 私って、昔から友達にも、美人が多くて!


 美人の引き寄せ上手だな~って思っておったので!


 また、キタ――(゚∀゚)――!!ですよ!

 

 これも、今ならば、「良い思い込み」が見せた現実だとわかるんですけどな?


 「美人ばかり、周りにいるな~、友達になるな~」

 

 と思ってるからそうなる!


 それだけなんですな?


 

 そして!


 その、同僚の奥様、仮名Mさんは無事、助っ人として働いてくれることに!


 しかも!!


 私が、何千筆もあるから、大変だ~、大変だ~、と思い込んでおったのですが・・・・・。


 数だけ聞いて、ちゃんと地図で調べてなかった!


 前任者に聞いて、調べておこう!


 と、見てみたらば!


 大変だと思っていたけれども、実際は、本当の山奥は何箇所かあるものの・・・・。


 ほとんどが、道路に面した土地で、近くまで車で行けることがわかり!


 これなら!


 女二人でもイケルで!


 よ~し!


 と希望が見えてきたのでした!


 それにですね、自分でもすっかり自信をなくしていたのですが!


 私は、前の担当で地図を作ったり、土地を見たりする仕事をしていたので!


 よくよく考えれば、得意分野やないか~い!!


 なんだ!


 ダメな方から見れば、ダメな部分しか見えないが!


 できる方から探せば、ちゃんとできるようになっているのだ!


 これは、その時、読んでいた武田双雲氏の


 「ポジティブの教科書」


 

 



 

 にも書いてあったことです!


 人間の脳は、「できない」から検索すると、「できない」情報ばかりを集めてくる。

 

 だから、「できる!」から検索するように、「できる!できる!」って思いながら、物事を進めていけばいい!


 うる覚えですまぬが、そのようなことが書いてあったのです!


 それを、思い出すと、本当にそうだな~って思いましたよ!


 人間の、脳は巨大なコンピューターと一緒なんです!


 「できる」ワードから検索していけば、「できること」から探すように、ちゃんとできている!


 それが、身を持ってわかったのでした!


 これは、言霊的にも「引き寄せ」的もの同じ理論でしょ?


 「できない・・・・」


 と思って物事を進めても、「できないこと」からやろうとするから、できなくなるだけ!

 

 「できる!」って思って物事を進めると!


 「できること」から探し始めて、どんどん物事が進んでいく!


 本当にそうなってるんですな!


 この、「できる!」思い込みで、全く「できなかった」仕事をやっつけてしまった話しもあるのですが、それは、おいおいと・・・・・。


 


 話しはそれましたが!


 なんと、同僚の奥様Mさんと、現場に出てみると!


 それは、もう楽しくて楽しくて!


 お弁当を持って!


 夏だったので、水筒にキンキンに冷やしたアイスコーヒーを持って!


 山で遭難してもいいように?(これは冗談で言ってたのですが)


 チョコやアメなんかのおやつも持って!


 山歩きしたのです!

 

 初夏の山は、本当に気持ちがよくて・・・・・。


 



 山歩きと言っても、同じ年代の気の合う女同士だから、


 おしゃべりしてると、あっという間に終わってしまう感じ!


 私の生まれつき難有りのことも言ってあったので、疲れたら無理しないで、休みながら!


 山奥にある、手打ち蕎麦屋さんにお昼に行ってみたりして!


 たぬきを見ては、きゃ~きゃ~騒ぎながら!


 なんだか!


 とっても楽しい仕事になってしまったのでした!


 本当に!


 「物事を肯定的に捉え、ツイテル!ツイテル!と言うことで、状況が好転していく」


 を実際に、体験したのでした!


 私が思い込んでいた、山歩きなんだから、男性じゃないとダメだ!


 山に詳しくないとダメだ!


 定年後の人じゃないとダメだ!


 と、ダメダメ、思い込んでいただけで!


 ちゃんと、宇宙は最善の人をよこしてくれるのです!


 だって!


 定年後の年上の男性が、もし決まっていたら・・・・・。


 気を使ってばかりで・・・・・、ちっとも楽しくなかったかも?


 話しだって、そんなに合うわけでもないし・・・・・。


 Mさんは、同年代の女性で、同じ働くママ!


 1日、一緒に居ても、話しは尽きることなく!


 とても、仕事が楽しくなったのでした!!


 だからさ~!


 まったく!


 塞翁が馬でしょ?


 目の前の出来事だけを捉えて、悲観せずに!


 長い目で、広い目で見れば!


 それが、良いことへ繋がっているんですよ!


 「物事を肯定的に捉え、ツイテル!ツイテル!と言うことで、状況が好転していく」


 塞翁が馬


 「できることから探せば、人間の脳はできることから検索し出し、できるようになる」


 全部、「宇宙の法則」がベースになってる!


 だから、大丈夫!


 大丈夫!


 ツイテル!


 で、今日も一日、楽しんでいこう!


 ('-^*)/


 

 そして、こりゃ、もうダメかしら~?


 と思ったことを、イメージの力を借りて、なんとかなっちゃった話しは、


 また今度~!


 


 

ブーケ1 以下 告知 ブーケ1



 ブレスレットのオーダー依頼については、依頼数が増えすぎたために一時中断させていただいております。ご了承ください。

 再販のご依頼は、以下の「オーダーフォーム」よりお願いしますね!


   ↓

 クローバー「リールゥブレスレット 再販依頼」


「minne」にもブレスレットと、サンキャッチャーを取り揃えておりますので、よろしければ覗いてみてくださいね!   



        ↓
 虹「minne」はこちらから






 去年、一年を通して「引き寄せ」を実践していたわけですが、


 本当に、物事をどう捉えていくか?

 

 ということは、大事だな~と思いましたよ!


 否定的に捉えれば、否定的な現実がやってきてしまう・・・・・。


 だったら!


 やはり、自分に都合よく!


 良い方向に捉えて進んでみよう!


 「引き寄せ」は難しい、うまくできない・・・・。


 それさえも、いらん思い込みだ!


 「引き寄せ」なんて、簡単!


 こどもみたいな気持ちで楽しんでやろう!!


 18000♥