引き寄せの法則 カリスマ職人への道 第181歩 仕事を辞めるまでの1年間 3 | リールゥのおひさまdayz

リールゥのおひさまdayz

 「引き寄せの法則」実践中!

 日々、ミラクルを起こして、新しい人生を創造中です!
 
 山形から「引き寄せ」のパワーを発信していきます!

 

 



✿ アクアオーラ&とんぼ玉&ムーンストーン&フローライト&シトリン ブレスレット
  

 宇宙からのパワーを受け取りやすくして、良い人や運を引き寄せて、心身のバランスを前向きで安定した状態にし、問題解決の糸口を見つけ、金運アップのシトリンは、他にも明るく太陽のような性格になるようにサポートし、まわりの人とのコミュニケーションを豊かで円滑なものにしてくれます。




 

 販売の方は、「minne」でやっておりますので、この機会に素敵なブレスレットとキラキラの虹のサンキャッチャーで最高のハッピーな人生をお過ごしくださいまし!!


        ↓

 虹「minne」はこちらから


 



  クローバー告 知クローバー


 

  もみじ 広島のまりさま、再販依頼のお品が出品しておりますので、よろしくお願

   いいたします。


 


 ブーケ1あつみん嬢&ぜっきー先生&リールゥ隊長の!   

 山形引き寄せコラボイベント開催!!


 

 お申し込みはこちらから!

       ↓ 

 虹山形引き寄せコラボイベントお申し込み

        

        ↓ 詳しくはブログで!

 虹引き寄せの法則 カリスマ職人への道 第172歩 11月 山形引き寄せコラボイベント開催!




 


 虹引き寄せの法則 カリスマ職人への道 第179歩 仕事を辞めるまでの1年間



 虹引き寄せの法則 カリスマ職人への道 第180歩 仕事を辞めるまでの1年間 2


 

 の続きから~。


 言霊を使いつつ、辞めたいけど辞められないでいる仕事に行く日々・・・・・。


 でも、言霊を実践していくことで、なんだかいい手応えを感じだした初夏前くらいの頃です・・・・。


 ここで、この1年間に私の上司だった方をどうしても登場していただかなければいかなくなるのですが・・・・・・。


 この上司だった仮名B氏・・・・・。


 良く言えば・・・・?


 個性的?


 悪く言えば・・・・・。


 悪く言うのは非常に忍びないので、おいおいと・・・・・・。


 とにかく!


 この方の下につくとわかった時の周りの同僚たち言葉は・・・・・。


 「気の毒な・・・・」


 「大丈夫か?」


 「無理すんなよ・・・・」


 みたいな感じでした・・・・・。

 

 私も、いろいろと良い噂以外の多かった、B氏の下につくことは不安はあったものの・・・・・。

 

 この頃は、全くもって、それ以外の大変さに頭がいっぱいで、あまり考えてはおりませんでした・・・・。


 しかし、意外にも・・・・?


 今まで、男性が行ってきた係に女性である私が来たということと、


 技師などの特別な知識がないと、なかなか仕事を進めるのが大変だということで、


 その点では、物凄く気を使っていてくれたので、お互いに、とりあえず、カバーしながらやっていこうと、


 変な連帯感は生まれておったのです。


 そして、その初夏前になり、上司に言われたのが・・・・。


 山奥の荒廃した土地などを見に行く現場周りが始まるとのこと・・・・・。


 しかも!


 昨年までは、前任者である男性が、毎日、毎日、一人で山奥に行き現場周りをしていたとのこと!


 その数!


 所有者などの境界線で囲った土地のことを筆というのですが・・・・・。


 その数!


 何千筆??????


 それを知った時に、目の前が真っ暗になる思いでした・・・・・・。


 山奥の土地を、何千筆見に行く仕事を一人でこなせと?????


 ヽ((◎д◎ ))ゝ


 うそでしょ・・・・?


 女一人、山奥に行くのかい・・・?


 無理・・・・・。


 無理・・・・・・。


 これはいじめですか?


 泣き


 (/TДT)/ 助けてくれ~!


 みたいな気持ちでした・・・・・。


 しかし、お給料をいただいており、仕事だからと言われれば、嫌とは言えないのですな!


 皆さんも、そうでしょう?


 でも、本当に、前の年には2ヶ月ほど休養をいただかねばならぬほどに、


 生まれつき難有りの身体の部分もあり・・・・・。


 身体的にも持つのか?


 また、動けなくなるのでは・・・・?

 

 と不安で真っ暗になっておりました・・・・・・。

 

 この仕事はできるのか?


 もう、今、辞めたい・・・・・・。


 泣き


 (/TДT)/


 ホントにこんな気持ちになったおったのですが!!


 何せ、言霊実践者になっておったこともあり・・・・・。


 でもでも・・・・・・。

 

 これこそ!


 「全ての物事を肯定的に捉え、ツイテル!ツイテル!ということで、状況が好転していく」


 のでは?


 無理、出来ない、という言葉を使えば、それが私の目の前にやってくるだけだ!


 と、真っ暗な気持ちから、なんとか這い出そうと気持ちを落ち着けていきました・・・・。

 

 大丈夫。


 大丈夫。


 絶対に大丈夫。


 もしも、生まれつき難有りの部分が動かないくらいになれば!


 それこそ、仕事を休めるじゃん!


 ええ~い!


 開き直ったぞ!


 生まれつき難有りのことは、ちゃんと、自分の課長にも、人事課長にも言ってた上で、


 あの係を申し付けてきたのではないかい!


 じゃあ、いい!


 ぶっ倒れたら、お前らのせいだかんな~!


 やったるで~!


 ヽ(`Д´)ノ  むき~!!



 ぐらい開き直って、


 お~!


 ツイテルな~!


 そう、これは良い出来事への入口じゃ~!


 と、なんだかわけもわからんけど、ツイテル思うことにしました。


 そうしたら・・・・?


 上司のB氏が、


 「俺も、山奥にリールゥちゃん、一人でやるのは、シンドいと思っていたから、一人、誰か補助的な人を雇おうと思っていたんだ。


 誰か、山奥に詳しくて、半年くらい雇える人いないかな~?


 定年になったNさんなんかどうだろ?」


 みたいな~!!!


 助け舟キタ━(゚∀゚)━!!!


 なんだ~!


 一人じゃなくて助っ人ありなら!


 イケルで!


 なんとかイケルかも!!!


 キタ━(゚∀゚)━!!!


 と、一筋の光みたいなものが見えてきて・・・・・・・。


 よし!


 なんとかなりそうだ!!


 ツイテル!


 と思っておったのですが・・・・・。


 なんと・・・・。


 上司が、Nさんに電話して交渉したところ、あっさりと断られ、振り出し・・・・・。


 そうか、やはり定年後の身の振り方は決まっておったか・・・・・。


 などと話しして、じゃあ、誰か別の人を探さねばな~・・・・。


 なんて思っておったのですが・・・・・。


 上司は、


 「誰かいないもんかな~?後は俺、いい人わかんないし~・・・・」


 と、なんだか、ゴニョゴニョ言いながら・・・・・。


 それからは、まったく人を探す気配もなくなり・・・・・。


 独り言の多い人だったのですが、


 「誰かいないかな~、」


 を繰り返すばかりで・・・・・・。


 お~い・・・・・。


 現場に入る7月まで、後3週間じゃ・・・・・。


 人探せんのか?


 

 ここで説明しておこう!(水曜どうでしょう 藤やん風)


 上司B氏という人は・・・・・・。


 良く言えば個性的といいましたが、まあ、変な人なのです。


 変にプライドが高く、口下手なところもあり、人との交渉は苦手。

 

 そして、その変なプライドというのも、どこで切れるポイントがあるか、よくわからないという・・・・。


 いわば!


 扱いの難しいタイプの人間なのです!


 キッパリ!! 



 

 そこで、私は、もうこの人に任せていたら、現場が始まってしまう!!


 自分でなんとか探してみよう!


 と思い、上司に、


 「あの~、係長も忙しいみたいですし、もし、良ければなんですが、私が、めぼしい人に交渉してみても、いいでしょうか?」


 とお伺いを立ててみたところ!


 よし!きた!


 と言わんばかりに・・・・。


 「そうなの。俺も忙しくて探せないでいたの。リールゥちゃんが良い人でいいから交渉してみてくれる?」


 と、あっさりと交渉権を譲り渡してきた!


 こんにゃろ~!


 私が言い出すまで、探す気などまったくなかったくせに!!


 プライド高いから、俺が探すと言った手前、お願いできなかっただけだろ!


 ( ̄∩ ̄#


 あ~、めんどくせ!


 もっと早くから、人探しの交渉権をくれれば!


 こっちで探しておいたつ~の!


 と、イライラして見てる時よりも、自分で動ける方がましだ~!


 と思い、その日から、怒涛の人探しを始めたわけです。


 でもさ、逆に考えれば・・・・・。


 自分でめぼしい人を探せる方が・・・・・。


 一緒に組む相手を探せるってことだから・・・・。


 ツイテルじゃん!


 上司が、決めた人を連れてくるよりとも!


 全然、ツイテルじゃん!


 よ~し!


 やったるど~!


 もう、後、3週間というくらいまで日が迫っており、私は仲のいい同僚や家族や友達に至るまで、めぼしい人がいないかを聞いて回ったのです!

 

 その時、私の頭の中にあった人物像とは?


 ・男性


 ・山に慣れている


 ・半年という短い期間でも働いてくれる



 みたいな感じで、ぼんやりと定年後で家にいる方?


 だと、なんとかなるのでは?


 と思っていたのです。


 この頃は、


 「宇宙にお願いする」


 「実現ノートに書いておく」


 などという技は知らなかったので・・・・・。


 また、言霊でなんとかしようと、


 絶対、大丈夫!


 いい人みつかる!


 なんだか知らんけど~!


 現場に一緒に行く人がみつかりました~!


 感謝しま~す!


 みたいなことを、車の中でアフォってみたりとか?


 そんなことをやっていたのです。


 さあ~て!

 

 この言霊で?


 助っ人は現れるのか??


 続きは今度じゃ!!


 

ブーケ1 以下 告知 ブーケ1



 ブレスレットのオーダー依頼については、依頼数が増えすぎたために一時中断させていただいております。ご了承ください。

 再販のご依頼は、以下の「オーダーフォーム」よりお願いしますね!


   ↓

 クローバー「リールゥブレスレット 再販依頼」


「minne」にもブレスレットと、サンキャッチャーを取り揃えておりますので、よろしければ覗いてみてくださいね!   



        ↓
 虹「minne」はこちらから




 この頃は、ホントに不安になってくると・・・・・。


 もちろん、ホ・オポノポノで、


 「この不安となる原因となった記憶はいったいなんなのでしょうか?

 ありがとうございます、愛しております」


 などと、ブツブツ心の中で唱え出したり?


 絶対、大丈夫だ!


 と声にだして言ってみたりしておりました。


 でも、未来不安型から未来希望型にするやり方としては、やはりベースは一緒なのですな~。

 

 と、今なら思います。


 もし、今、心の中に不安があるならば!


 なんの根拠などなくてもいい!


 絶対、大丈夫だ!なんとかなる!


 と思うだけでもいいですよ。


 その時に、カチっと自分の中のエネルギーが、ちゃんと変わり出すから・・・・・。


 そう、絶対に大丈夫!!


 一緒に進もうぜ~!!


 ヘ(゚∀゚*)ノ


 18000♥