引き寄せの法則 カリスマ職人への道 第179歩 仕事を辞めるまでの1年間 | リールゥのおひさまdayz

リールゥのおひさまdayz

 「引き寄せの法則」実践中!

 日々、ミラクルを起こして、新しい人生を創造中です!
 
 山形から「引き寄せ」のパワーを発信していきます!

 

 



      ✿ アメジスト&アクアマリン&ローズクオーツ ブレスレット
 

 恋愛成就に最適の御守り!真実の愛を守り幸せな恋愛や結婚に効果を発揮する愛の守護石

 愛の守護石、アメジスト、アクアマリン、ローズクオーツで可愛いブレスレットを作りました。

 トップの大粒のアメジストは最高に美しい紫色で、アクアマリンとローズクオーツの最強コンビが周りを彩り、ブレスレット全体がハート型になり、とても可愛らしい作品になりました!ローズクオーツは天使を呼んでくれる愛の石です。



 販売の方は、「minne」でやっておりますので、この機会に素敵なブレスレットとキラキラの虹のサンキャッチャーで最高のハッピーな人生をお過ごしくださいまし!!


        ↓

 虹「minne」はこちらから



 クローバー告 知クローバー



 あつみん嬢&ぜっきー先生&リールゥ隊長の! 山形引き寄せコラボイベント開催!!


 

 お申し込みはこちらから!

       ↓ 

 虹山形引き寄せコラボイベントお申し込み

        

        ↓ 詳しくはブログで!

 虹引き寄せの法則 カリスマ職人への道 第172歩 11月 山形引き寄せコラボイベント開催!




 さて、先週の水曜日にLINE@で、ゆりん先生に質問コーナーをやりました!


 そうしたら!


 物凄い数の質問をいただき!


 ビックリールゥしてたわけですが・・・・・。


 いろんな方の「引き寄せ」に関する悩みや、思考の出し方が、本当に様々で・・・・。

 

 中でも、やはり、仕事に関する悩みについては、


 昨年までの、自分を見ているようでした。


 自分のやりたい仕事ではないけれど、生活のためには、すぐに辞めるわけにはいかない・・・・。


 そして、その職場環境も、決して自分の望むものではない中での


 自分の思考の持って行き方・・・・。


 なるべく自分を「いい気分」にさせておくには・・・・?


 という悩みを持っている人が、結構おりますな~。

 

 と思いましたよ。


 本当に!


 全く、わてはその渦中の中で、自分を「いい気分」にさせておくために、試行錯誤を繰り返しておりました。

 

 その時に経験したこと、


 「いい気分」になるために、やっていたことなど、


 参考になればと思い、書いてみようと思いまっせ?

 

 


 

 昨年の私の働いていた部署は・・・・・。


 前任者が、男性でした・・・・。


 そして!


 女性が普段置かれるような係ではなく!


 正直!


 1年、持つのか?


 と、配置替えされた時に不安でいっぱいになりました・・・・・。


 物凄い山奥の現場や、道路などの工事現場などの、


 とにかく!現場に行くことが多い!


 そして、技師などの知識もないのに、業者の人との打ち合わせなどなど・・・・・。


 はあ~??


 なぜ、わてが、この係になったのだ!


 うそだろ?


 とうのが、正直なところでした・・・・・。


 しかも!

 

 3月末には、自分の人生で最悪の事件を経験しており・・・・・・。


 まさに、生きる屍状態で・・・・。


 今、振り返っても、なぜ、あの状態で鬱病にならなかったのかと、不思議になります。


 たぶん、私には愛する家族がいて、愛するひじゃかぶ氏(旦那さま)がいて、


 外で受けたストレスを、家でかなり和らげてもらっていたのだな~と・・・・・。


 ひじゃかぶ氏には頭が下がる思いです。


 


 まあ、仕事は最悪の中でやっておりましたが・・・・。


 毎日、毎日、朝は来るので・・・・。


 重い体を引きずってでも仕事に行きます。


 でも!

 

 私の中では、1分1秒でも職場に居たくない!


 という強い信念?


 があったので!


 残業にならないように、死に物狂いで仕事をこなしていきます!


 それが、逆に何も考えずに仕事に没頭していたので・・・・・。


 イヤなことを考える暇がなかったとも言えます。


 それと!


 この当時、やっていたことの一つとしては、


 毎朝、車の中でアフォメーションはやっておりました。


 「今日も!


 私には、いい人や、いい出来事や、いい電話しかやってきませんでした~!


 感謝しま~す!


 ややこしい仕事や案件もなく、定時で帰ることができました~!


 感謝しま~す!」


 みたいなことを、いろいろアレンジしつつ、車の中で言いながら通勤する!

 

 そして、頭の中で、5時15分の終業とともに職場のドアから飛び出してきて、ニコニコ車に乗って帰るようなイメージをしてから出勤しておりました。


 これが、


 びっくりするほど効きまっせ?


 「引き寄せ」的にいけば・・・・・・。


 以前、「引き寄せ」など知らない頃の自分ならば、ただ単純に思考を垂れながしていたわけですから?


 「あ~、もう、仕事行きたくね~・・・・。


 また、あのクレーマーが来たら、どうしよう・・・・。最悪・・・・・。

 

 ああ、ややこしい仕事ばっかりくるから、残業になったらどうしよう・・・・。」


 みたいな思考で仕事に行ってたわけですな?


 それが、無理やりにでも!


 自分の望む方向へ、思考を変換していたというわけです。


 イヤなことを考えるのではなく!


 望む方を思考する!


 

 当時は、そこまで深く考えていたわけではなく、「引き寄せ」というよりは、


 言霊を信じていて、


 良い言霊を発すれば、良いことが起こる。


 アフォメーションのように口に出せば、尚更、良いことが起こる。


 くらいの気持ちでやっていたのですがね。


 でも、この言霊も、「引き寄せ」的には、バッチリ、望む方向への思考の変換になっていたというわけだな~。


 そう、この頃は、「引き寄せ」なんてものは、イヤな現実を引き寄せてしまったという思いが強かったので、大嫌いでした。


 だから、別のアプローチが欲しくて、いろんな本を読みあさっていたわけですが・・・・。


 そんな中でも、言霊は、簡単だし日常生活に取り入れやすかったのだと思います。

 

 だから、斎藤ひとりさんや、五日市氏の


 「ありがとうございます。感謝します。ツイテル。幸せ~。許します・・・・」


 などの、天国言葉と言われることを、日常生活になるべく取り入れるようにしておりました。


 本当に、心の中はぐちゃぐちゃだったけれど、何をやっていいのかわからないので、


 とりあえず、言霊。

 

 良い言葉を使っておけば、良い環境になるのでは?


 そんなことを、繰り返し、繰り返しやっていたのが、


 昨年の春から秋までの間です・・・・・・。


 なんとか、心の平穏を保とうとしておりましたが・・・・・。


 やはり、事件にあったトラウマが突如襲ってくることもしばしばあり・・・・・。


 「この仕事でヘマしたらどうしよう・・・・。


 あの事件の時みたいに、私が気付かなかったせいで何か起こったらどうしよう・・・・・。」


 などと、恐怖心でいっぱいになり・・・・!


 「もう、1年で辞めよう!

 

 無理だ!私には、これ以上の責任を負うことが怖くてしかたない・・・・。


 辞めよう!」


 などと、弱気になって隠れて泣いてしまうことも、しばしばでした。


 

 そんなある日の朝・・・・・。


 ホントに布団からも出れないくらい辛い朝で・・・・・。


 布団の中で、


 「もう、嫌だ・・・・。鬱病だと言われれば仕事を休むことができる・・・・・。

 

 いいや、心療内科に行って薬をもらいに行こう・・・・。


 もう、いいや・・・・・・」


 などと自暴自棄になっていると・・・・・・。


 息子が、とんとんと、布団を叩いてきました・・・・。


 「お母さん、大丈夫?お仕事休む?休んでもいいよ?」


 などと、5歳の息子の可愛らしく気遣いのある言葉を聞いた瞬間に!


 ダメだ~!


 まだまだ、やれる!


 何、弱気になってんだ!


 この子のためにも、病気になれば仕事を休めるとか言いたくねえ~!


 まだ、負けねえぞ!


 と、布団からガバっと飛び起きることができました!


 


 こんな風に、行きつ戻りつしながらも、やはり、言霊を使うやり方は、徐々に平穏を与えていってくれたのでした。


 そんな初夏に近づいてきた頃!


 また、一つの大きな問題が~・・・・・。


 これも、自分では気がつかない内に、いい方向?望む方向を「引き寄せて」


 難なくクリアしていったのですが・・・・・。


 長くなったので、


 また今度~・・・・。


 



 

ブーケ1 以下 告知 ブーケ1



 ブレスレットのオーダー依頼については、依頼数が増えすぎたために一時中断させていただいております。ご了承ください。

 再販のご依頼は、以下の「オーダーフォーム」よりお願いしますね!


   ↓

 クローバー「リールゥブレスレット 再販依頼」


「minne」にもブレスレットと、サンキャッチャーを取り揃えておりますので、よろしければ覗いてみてくださいね!   



        ↓
 虹「minne」はこちらから





 「引き寄せの実践ブログ」を再開した1月頃は、まだ前職に身を置いていたので・・・・。


 あまり、赤裸々にも書けずにおりました・・・・。


 それと、今よりも「引き寄せ」に関して理解があったというわけでもなく?


 なぜ?

 

 自分に、こんなすごいことが起こり続けるのだ?


 と、戸惑いながら、必死に宇宙の流れ乗ろうとしていただけだったのです。


 だから、今、振り返ると、なんだか、あれは「引き寄せ」だったのか?


 などと、分析できることも出てきたので・・・・・。


 ちょっと書いてみようかな~と思いました。

 

 仕事や、職場で悩んでる人の少しでも参考になれば・・・・・。


 でも、やっぱり、これはリールゥ流ですよ?

 

 だから、正解は「自分の内にある」ことを踏まえて読んでみてくださいね~。


 18000♥