引き寄せの法則 カリスマ職人への道 第180歩 仕事を辞めるまでの1年間 2 | リールゥのおひさまdayz

リールゥのおひさまdayz

 「引き寄せの法則」実践中!

 日々、ミラクルを起こして、新しい人生を創造中です!
 
 山形から「引き寄せ」のパワーを発信していきます!

 

 


 


       ✿ アクアオーラ&シトリン ブレスレット(金運アップ!)
  
 宇宙からのパワーを受け取りやすくして、良い人や運を引き寄せて、心身のバ  ランスを前向きで安定した状態にし、金運をアップして夢や目標を叶えていく為 のサポートに!!

 元気の出る黄色の薔薇のとんぼ玉を両脇にあしらって、可愛ら しい作品になりました!



 販売の方は、「minne」でやっておりますので、この機会に素敵なブレスレットとキラキラの虹のサンキャッチャーで最高のハッピーな人生をお過ごしくださいまし!!


        ↓

 虹「minne」はこちらから


 



  クローバー告 知クローバー


 

  もみじ 広島のまりさま、再販依頼のお品が出品しておりますので、よろしくお願

   いいたします。


 


 ブーケ1あつみん嬢&ぜっきー先生&リールゥ隊長の!   

 山形引き寄せコラボイベント開催!!


 

 お申し込みはこちらから!

       ↓ 

 虹山形引き寄せコラボイベントお申し込み

        

        ↓ 詳しくはブログで!

 虹引き寄せの法則 カリスマ職人への道 第172歩 11月 山形引き寄せコラボイベント開催!



 


 虹引き寄せの法則 カリスマ職人への道 第179歩 仕事を辞めるまでの1年間




 の続きから~。


 仕事を辞めたい、辞める!


 と心の中で決意したことの一つとして・・・・・・。


 春先の職場での歓送迎会の時でした。


 別の係の係長と話している時に、


 「リールゥちゃんも、来年からは係長だよな~」


 「は?そうなんですか?」


 「もう、順番的には、来年なってもおかしくないよ」


 ガーン・・・・!!



 (゚д゚lll)



 これを聞いた時に・・・・・。


 本気でショックを受けました・・・・。


 絶対、やだ!


 今以上の責任と、今以上の仕事量と、今以上の・・・・・・・。


 もう、今で気持ちはいっぱいいっぱいだったので、もう、無理・・・・・・。


 その話しをした係長は、女でも出世できるんだから、頑張れ的な話しをしてくれていたのですが・・・・・。


 さっぱり嬉しくなくて、重苦しい不安だけが心に迫ってきました。


 やはり!


 期限は1年!


 この1年で辞める!


 辞めたい!


 でも、辞めた後、どうやって生きてくの?


 専業主婦?


 ・・・・・・・。


 でも、家事は嫌い。


 そう、私は、家事が好きなわけではなく、ただの義務感でやっているようなもん・・・・・。


 それを、自分の仕事として?

 

 だったら、外でまた働くの?

 

 子持ち主婦ができることって?


 時給〇〇円で、パートに出るの?

 

 それも、また、生活のためだったらば・・・・・。

 

 ただたんに、場所を変えただけで、好きな仕事をできるわけでもない・・・・・。


 じゃあ、長年の夢だった、在宅で収入を得ることができる主婦になる?


 何して収入を得られるの?


 わからない・・・・・・。


 じゃあ、やはり、自分は我慢してでも、今の収入を得るためには、辞めることはできないのではないだろうか?


 と、またぐるぐると同じところを周り続けるだけで、答えを出せずにおりました・・・・・。


 そして、ぼんやりと頭に浮かんだ


 「やりたいことをみつける」


 何か、私にもできることがあるのでは?


 と、考えるようになりつつも、それがわからなくて、もどかしくも、その時の生活に忙殺されておりました。


 そんな中、救いを求めるように、読んだ本が、言霊系の本。

 

 ホ・オポノポノ

 

 斎藤ひとりさん


 五日市剛さん


 などです。


 五日市氏の本に書いてあった言葉。


 「全ての物事を肯定的に捉え、ツイテル!ツイテル!と言うことで、状況が好転していく」


 これを読んだ時に、心の中が物凄い抵抗をしました。


 無理!


 絶対!無理!


 あのイヤな事件さえも肯定的に捉えろと?


 あの事件を、私の中でツイテル出来事にしろと?


 何を言っておるのだ!


 と、物凄い抵抗が起こり・・・・・・。


 しばらくは、言霊さえも絶望的な気持ちになっておりました・・・・・。


 じゃあ、いい。


 まずは、言霊でも天国言葉と言われる


 「愛してます、ありがとうございます、感謝します、ツイテル、幸せ、許します」


 これを、意識的に日常で使ってみる。


 そして、頭の中は、イヤな思考を吹き飛ばしたくて、


 ホ・オポノポノの


 「ありがとうございます、愛してます」


 この二つの言葉だけを、唱えるようなことをやっていきました。


 「ごめんなさい、許してください」


 は、どうも感情が落ちるので、使わないようにしました。


 「愛しています」だけでも4つの言葉が含まれると書いてあったので。



 

 そんな言霊を実践していく!


 と決めて、日常生活に落とし込んでみると・・・・・。


 本当に自分は、周りが見えなくなっており、イヤな思考ばかりに囚われていただけだな~と、


 だんだんと「気がついて」きました。


 例えば、家族揃ってご飯を食べている時でも・・・・・。


 なんだか会話したり笑ったりしているのに・・・・・。

 

 思考は別のところに飛んでいる。


 (あ~、今日は〇〇さんに電話したけど、なんだかいい返事でなかったな・・・・。明日も電話するのイヤだな・・・)


 と、家に帰っても仕事の嫌なことを考えている。


 そして!


 ハッと気づいて!


 ああ!


 私、言霊実践するんだっけ!!

 

 と周りを見てようやく・・・・・・。


 「今日は、お父やんも早く帰ってきたから、一緒にご飯が食べられて幸せだな~」


 と、無理くり、幸せというワードを入れた状況を解説するみたいな言葉を言います。


 「そうだね~。今日は幸せなご飯だべ~」


 と、ひじゃかぶ氏(愛する旦那さま)は、割と平気に天国言葉を使うタイプの人間なので、


 普通に返してくれます。


 これも、良かったです。


 ここで、


 「お前、何言ってんの?」


 なんて言うタイプの人なら、言霊さえも使えなくなっていたかもしれません。


 そんな感じで、言霊を意識して使い出すと・・・・・。


 いかに、自分が周りの状況、「今」を見逃して、イヤな思考に囚われ続けていたかに気がついてきました。


 そして、息子を習い事に連れて行くために、車に乗り・・・・・。


 いつもの夜景の綺麗な坂を下っている時に、なぜだか自然に・・・・。


 「今日も夜景が綺麗だね~、こんな綺麗な夜景が見れるとこに住んでて幸せだね~」


 と言ってる自分がいて!


 なぜだか、すっごく!


 ぱっか~ん!


 した瞬間だったのです!


 ああ!


 これか!


 この感覚、忘れてたぞ!


 幸せって、本当に、こんなに簡単に見つかるんだった!


 なんだ~!


 言霊使うって、こういうことか!!!


 と、こんな単純なことさえも、わからないくらいに、頭と心がガチガチになっていたのだな~と思います。


 本当に、この頃は、全く気がついてなかったのですが、

 

 ちゃんと、この言霊を使うことも、「引き寄せ」のベースにある、


 今ココ幸せ


 に気づくことだったんですね。


 無理やり始めた言霊だったけれども、ちゃんと、「気づき」を得ることができて・・・・。


 じゃあ、これを、嫌だと思っている職場で使ってみるか・・・・・・・。


 でも、


 「ありがとう」は素直に出るが・・・・・。


 「愛してます」とか「幸せ」とか・・・・。


 なかなか恥ずかしくて言えない・・・・・。


 でも!


 単純に「ありがとうございます」は意識的に使うことからやってみるか~。


 と、気持ちがまた、少し上がってきたのでした。


 そして、職場では、「ありがとう」が堂々と言える場面は来ないか~。


 「ありがとう」言いたいぞ~!

 

 みたいな気持ちでいて、そういう場面が来ると嬉しくて、「ありがとう」を使う。


 やった~!


 「ありがとう」言えた~!


 なんてことを、単純に繰り返していって・・・・。


 また、ハタと気づくわけです・・・・・。


 人に感謝できる場面に出会えるって素晴らしいことなんだ!


 しかも、嫌だと思っている職場でも、探せばこんなに、「ありがとう」で溢れているじゃないか・・・・・・。


 なんだか、ありがたいな・・・・・・。


 みたいな気持ちも出てきて、また、「気づき」を得る。

 

 こんな感じで、本当に「引き寄せ」初心者みたいなことを単純にやりこんでおりました。


 理論ではわかっていたつもりだけど・・・・。


 きちんと腑に落ちてなかった・・・・・・。


 わかっているつもりで、やりこんでいなかった・・・・・・。


 それにも気がついていきました・・・・・・。


 そうすると・・・・・・・。


 「全ての物事を肯定的に捉え、ツイテル!ツイテル!いうことで状況が好転する」


 ことも、少しづつ、受け入れられるようになっていったのです。


 そして!


 実際に、困ったことが起きて・・・・・。


 このツイテル!


 で、ものすごく好転していったお話は、


 長くなるので、また今度~!!


 



 

ブーケ1 以下 告知 ブーケ1



 ブレスレットのオーダー依頼については、依頼数が増えすぎたために一時中断させていただいております。ご了承ください。

 再販のご依頼は、以下の「オーダーフォーム」よりお願いしますね!


   ↓

 クローバー「リールゥブレスレット 再販依頼」


「minne」にもブレスレットと、サンキャッチャーを取り揃えておりますので、よろしければ覗いてみてくださいね!   



        ↓
 虹「minne」はこちらから





 本当に、真剣に取り組みだしたのが、昨年からで・・・・。


 それまでにも、「引き寄せ」関係の本を読んだり、


 もちろん!


 言霊系の本も読んでいたけれど・・・・・・。


 きちんと実践していなかったと「気づき」ました・・・・。


 やはり、「引き寄せ難民」になっていたのです。


 いろんなやり方があり、アプローチの仕方はあるけれども、ベースは一緒なんだな~。


 と思います。


 だからこそ、実践してみて、自分なりにカスタマイズすることって大事だし・・・・。


 何よりも「気づき」を得ること!

 

 これは、自分以外にはできないです。


 自分と向き合い、ひたすら地道な作業だけれども、これをすっとばすことはできない。


 今でも、繰り返し、繰り返し、私は、これを続けています。


 だから、本当に一緒に進んでいくんだな~と思ってますよ!


 行くべ!


 一緒に進もうぜ~!!


 ヘ(゚∀゚*)ノ



 18000♥