PICA初島の朝食と罪悪感なし?ところてんを使った海パフェ&島パフェ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

PICA初島の朝食と罪悪感なし?ところてんを使った海パフェ&島パフェ

熱海&初島 2024
 

 

 

PICA初島の朝ごはん

 

メニューは

■タコスホットサンド

■クラムチャウダー

お鍋とホットサンドメーカーと

 

 

具材は袋に入って

後は挟んで温めるだけになってます

 

ホットサンドメーカーに

バターを溶かして

 

食パンをのせて

 

レタスとトマトをのせて

 

 

タコスをのせて

 

ソーセージを左右にのせて

 

スクランブルエッグをのせて

 

チーズをのせたら

 

もう一枚のパンをかぶせて

 

 

焼き目がついたらできあがり

 

 

2回目は手順を覚えたので手際よく

 

のせる具材を横において

かなり手早く上手に作れた気がする

 

ってその時は満足してたけど

 

今冷静に考えたらほんとは

ゆっくり具材入れてセットしてから

コンロにのせればよかったんだよね

 

この時なぜだか

バターを溶かしてから

トーストを入れるなきゃ!

って思っちゃったみたい

 

まーでも結果手早くおいしくできました

 

 

で、朝はホットサンドとスープ

のシンプルな朝ごはんなので

 

前日焼き残した

家から持ってきたらしいお肉を焼いて

 

 

同じく家から持ってきたけど焼き残した

焼きそばにのせたらおいしそう~

 

 

焼きそばもね、スキレットで作るからおいしいです

 

 

 

ホットサンドと焼きそばの朝ごはん

 

 

寒いので、部屋の中で食べました

 

 

 ふと目についた新しい旅のエチケット

これ、大まじめに推奨されてた頃がなつかしいけど

 

まだファイルに閉じてあるから

今も推奨されてる??

 

 

2月のPICA初島

 

アウトドアにはまだ寒さがこたえる

季節なので、人はまだ少ないけど

河津桜が満開で素敵です

 

 

チェックアウト時間の11時までに

ゆっくりチェックアウトをして

 

 

坂を下っていきます

 

 

 

食堂街はどのお店にも

行列ができてます

 

 

どれもおいしそう~

 

 

ちょうど11時20分の船が出発した直後で

次の熱海行きの船までは1時間半

 

お腹がいっぱいで残念悲しい

 

 

 

 

お土産を買ったり散策したり

時間を潰していたら

 

お腹いっぱいでも食べられそうな

スイーツをみつけちゃったラブラブ

 

 

初島パフェ

 

グレープフルーツ味の「海」

 

マンゴー味の「島」

 

 

これ、初島名物のところてんを

使ったパフェなんだって

 

 

マンゴーまたはグレープフルーツ

果汁入りのところてんに

お米パフと

ヨーグルトホイップと

バニラソフトをのせた

罪悪感少ないパフェらしいですラブラブ

 

 

おいしい~~

 

 

ショップでは生ところてんや

自家製無添加の塩辛などなど

 

 

気になるお土産もいろいろでした

 

 

時間があまったので

ぼ~っと船を並ぶ列にならんで

 

13:00発のフェリーに乗船

 

 

30分並んで待った甲斐あって

海向きの席を確保して熱海へ向かいます

 

 

11月中旬から3月までの間に

シベリアからやってくるカモメたちも

窓越しに見るくらいがちょうどよいです

 

 

操舵席っていうのかな?

運転席の前には舵があって

運転してる気分が味わえるかも!?

 

 

行きはえさやりに突撃してくる

カモメがちょっとこわかったけど

 

 

帰りは熱海までのんびり

 

約30分で熱海に到着

 

あたみ桜を観賞しながら熱海に向かって

熱海・初島旅は終了です
 
早い時期に見頃を迎える
早咲きの桜を楽しめる時期に
早めの春休みを楽しめて満足でしたラブラブ
 

 

 

 

 

 

カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ヒアロディープパッチ

オデコディープパッチ