春の熱海・初島★意外と苦戦したフィールドアスレチック | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

春の熱海・初島★意外と苦戦したフィールドアスレチック

熱海・初島
 

 

熱海から30分の離島

初島リゾートアイランドで

とりあえずやっておきたいこと

 

 

さるとび

SARUTOBI

 

 

 

初島での遊びは限られているので

到着してすぐ空き状況を確認してもらったけど

予約の取れる時間は

この日ラストの時間か?翌日の午後か?

 

前日寝てないriku的には

次の日の方がよさそうだったけど

rikuパパさんの性格的に

帰る日の午後からアスレチックとか

のんびりできる保証はないので

この日の夕方の予約をしておきました

 

 

 

時間になったら受付をして

スニーカーと動ける服で準備万端カナヘイうさぎ

 

・・・と思ったら軍手が必須らしい

 

 

 

なければ購入するように指示されますが

かわいいので買わされてた感は薄いです

 

 

ハーネスと軍手を装着し

使い方などなど練習をしてから

 
コースへ移動します
 
コースは初級の12コースと
中級7コースと
最後の約40mのジップスライドと
合計21個のアクティビティでできてます
 
 
寝起きのrikuは高いところに登ったとたん
覚醒してアドレナリンでる様子で楽しんでます
 
 

 

高いところが苦手な人にはきついかもだけど

 

アスレチックをやりたい!

と思う人ならだいたい

こなせそうなレベルかな

 

 

 

自然の中でアスレチックなんて

楽しいじゃないか

 

 

高いところから見下ろす

エクシブ初島

 

 

泊ってみたいな~~

 

 

最後はジップラインを

しゅ~~~っと滑り降りて

 

 

 

気持ちいい~~

 

初心者コースを爽やかに終えて
 
このまま初心者コースのみで
終えてもいいようだけど
 
ここで終えても先までいっても同じ料金コインたち
 
 
当然先へ進むでしょ
 
って、中級コースに進んでみたら
 
 
思ったよりもハードかも~~~~ガーン

 

 

 
フィールドアスレチックは
はじめてじゃないから
そんなにたいへんだと思わなかったんだけど
完全になめてました!
 
この後あんまり写真撮ってないけど
 
なにがたいへんって
中級コースは初級コースと違って
足を置いたらもれなくグラッと揺れるから
なんとかロープをつかんで
バランスをとるんだけど
 
昔の自分のイメージと
今の現実!筋力が衰えてることを
自覚してなかったことに気づきます
 
思ったよりも腕に力が入らないし
支える体重だって昔よりも重くなってるし
腕の力でバランスとるって意外とたいへんアセアセ
 
踏み出すのをためらっていたら
 
前のコースで前にいた小学生の女の子が
下から”がんばって~~”
と、声をかけてくれたので(笑)
 
勇気をもらって
必死にロープをつかんで
なんとかわたり切りました爆  笑
 
 
ご褒美みたいな景色に癒やされて
 

 

最後のジップスライドを勢いよく滑り降りて

楽しかった~~

 

 

久しぶりに運動したなっっ

 

次回(はあるか?)までに、もうちょっと体力

筋力つけたいところですねアセアセアセアセアセアセ

 

次の記事→

 

 

 

 

今思えばまだまだ元気だった

7年前の小菅村のフィールドアスレチック

さらにまだ体力があったけど

こどもの年齢制限で簡単コースしかいけなかった

11年前のフォレストアドベンチャー箱根

 

 

 

 

 

 

 

硬水と軟水どっちが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう