早咲き桜の季節の熱海旅♪熱海駅周辺でランチか?ちょい飲みか? | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

早咲き桜の季節の熱海旅♪熱海駅周辺でランチか?ちょい飲みか?

早咲きの桜の季節の熱海旅
 
午前中に熱海駅に到着しました
十分日帰りでも楽しめる距離ですね
 
 
駅を降りたらまずは商店街を歩いて
お腹を満たせるお店を探してみます
 
商店街は午前中から人が多いけど
まだ時間が早いから
OPEN前のお店も多くて
お手頃な食べ歩き系のお店は
もれなく行列ができています!
 
席が空いていそうなお店を探して
 
金目鯛とくぞう熱海本店ヘ
 
まだ10時半だったので席は空いていたけど
食べ終わって出る頃には列ができてました
 
 
旅のはじまりの一杯キラキラ
 
男性たちは豪華に
かおる漬けサーモンまぐろ丼 税込み1900円
おいしそうだけど
 
家族3人で食べたらほぼ6000円かー
 
 
まだ午前中だからちょっと節約して
熱海だから金目鯛の煮付け税込み800円で
ちょい飲みをラブラブ
 
 
せっかく熱海に来たから
しかり海鮮丼を食べて幸せを感じる派か?
 
 
せっかく旅に来たから
土地のつまみと昼間のビールで幸せを感じる派か?
 
それぞれよいけど
1つの丼でお腹いっぱいになるより
いろんなものちょっとづつ楽しみたい
タイプなので(まだまだ食べる気!)
朝の金目でちょい飲みセットは
個人的にはほどよい組み合わせでしたグッ
 
 
で、、、いつの間にかrikuのトレーから
いらない小鉢が移動してきて
さらにいい感じになってるし(笑)
 
 
一杯飲んだら食後に
 
3連串まん 150円を
 
 
温泉マークを挟んでいるのは
熱海をこよなく愛するおじさまの妖精!?
あつおくんていうらしいですよ
 
プチ温泉まんじゅうを食べながら
商店街をぬけて、熱海港へ移動します
 
 
熱海駅から熱海港までは
バスやタクシーで10分くらいなのかな?
知恵袋には常識的にムリ!と
書いてあるものもあったけど
所要時間は歩く速度によるけど
2~30分というところでしょうか?
個人的には普通に徒歩圏内です走る人
 
 
熱海の商店街から坂を下って
海まで降りて、ビーチ沿いに歩くと
 LAWSONの上
 前に母といったお店が懐かしいです
 
途中で熱海糸川の遊歩道のあたみ桜を鑑賞しながら
早咲きのあたみ桜
 
きれいですね~~
 
 
さらに海沿いに歩いて行くと
熱海後楽園ホテルとロープウェイと
熱海城とが見えてきたら

ゴールはすぐそこ
 
12時発のフェリーまでは
まだ30分くらいあるみたい
 
フェリー乗り場にちょこっと
お土産屋さんがあって
気になるお土産があったんだけど
現金のみだったから
他で買おう思って買うのをやめたら

その後みつけることができなかった悲しい

 

って悔やんだけど、後で楽天で買えるなら

荷物にもならないし!と

お土産は後からと割り切っちゃっても

よいかもですね~

 

 

初島ではこの時期イベントいろいろ

丼合戦は今日までだけど
 
レモン祭りの方は

まだまだ続いている雰囲気でした
 
河津桜の見頃はまだもう少し続くと思われる
 
春を先取りできる熱海、初島の旅
次回の記事へ続きます
 
 
 
ーーーーーーーーーーー